淡路島の鱧料理が楽しめる海沿いの旅館を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 淡路島にある海沿いの道を進んだ先にある鱧料理がおすすめの旅館を探しています。
  • タコフェリーで岩屋港から海沿いの道を進み、大きな仏像のある場所から少し右に入った坂道の上にある旅館です。
  • お店は海沿いの道に看板があり、鱧が泳いでいる生けすがあるひなびた感じのお店です。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡路島の旅館の名前・・・

初めまして、この度はどうぞよろしく御願い申し上げます。 数年前のツーリング中に偶然立ち寄った旅館(?)を探しております。 タコフェリーで岩屋港まで行き、左回りの海沿いの道をしばらく走りました所、右手に大きな仏像が見えたと思います。 そこからさらに進んで、海と山ばかりの景色になった頃、海沿いの道から少し右に入って坂道を上がったあたりにあった旅館です。 そこでいただいた鱧料理をどうしてももう一度食べたいと思いましたが、お店の名前も場所も思い出せません。 たよりは海沿いの道に看板が出ており、それを頼りに右に坂を上ったところにある釣り客を対象とした旅館であると言う事。 昼食だけを食べさせていただき、入り口ちかくに生けすがあり、鱧が沢山泳いでいた事などです。 決して大きなお店ではなく、ひなびた感じのお店でしたが、思い当たる名前を教えていただけませんでしょうか? 後はネットなどで検索して特定して見ます。 どうぞ、よろしく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
greggan
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 この中の一軒「はぶ荘」の感じが似ている様な記がします。 この候補の中から一軒選んで寄らせてもらおうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 代官山 お店の名前を知りたいです

    質問させてください。 代官山駅を出て左手にカフェがあり、その角を右に曲がったすぐのところに、 ナチュラルファッションの小さなお店がありました。その名前を知りたいです。(はじめて行ったので道が正確か自信がないのですが…。) 1階で、服の数も少なくて、女性物しかありませんでした。 昨日のディスプレイにはベージュのワンピースがありました。 なんていうお店かわかる方いらっしゃいますか? ワンピース1枚1万五千円くらいでした。 駅からかなり近くて、オープンカフェの前の道路からお店がちらっと見える距離にありました。 すごく好みの服ばかりだったので、気になっています。

  • お店を探しています。

    お店を探しています。 先日軽井沢を訪れ、旧軽井沢銀座で子供服を見ました。 お店の名前もわからないのですが チャーチストリートよりつるや旅館よりで チャーチストリートからつるや旅館方面を見て右側の道に入ってすぐのところにあったお店で 2件子供服屋さんが並んでいて、メインストリートよりの小さなお店なんですが 問合せたい事があるのですが、いくら探しても見つけることができません。 アメリカから直接買付ているお店のようです。 ご存じの方がおられましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 方向音痴を治す方法

    方向音痴で悩んでいます。 地下鉄から地上に上がるのに、階段をいろんな方向に曲がってるうちに方角がわからなくなったり、歩いてきた道の右側の店に入って、帰りもとに方向に戻るのにどっちだったがすぐにわからなくなります。(よく考えればわかるんですが) 北を向いて歩いていて、右→左→右・・・、というふうに何度か曲がり角を曲がると、もうどっちの方角かぜんぜんわからなくなります。 ちなみに自分は、常に東西南北を把握しつつ頭の中の地図をたよりに歩くタイプなんですが、全く道に迷わない友人いわく、東西南北より単純に記憶力だよと言います。歩いてきたところに何があったか、どっちへ何回曲がったかを覚えてないからだと。 そう言われても、おしゃべりしながら漫然と道を歩いていたりすると、そんなこときちんと覚えていませんよね^_^; それに歩いてきた方向の景色と、戻る方向の景色はぜんぜん違いますし・・・ 方向音痴を治す良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 松山道後商店街

     9月に松山道後に行く予定です。  道後商店街で、お勧めのお店は、ありますか。 又、お勧めの温泉旅館は、どこですか。  後、「玉泉堂」という煎餅屋があると思いますが、 このお店についてなんでもいいので情報を頂けたらと 思います。  よろしくお願い致します。

  • 淡路島、ホテル、旅館

    伯母に誘われ、両親が旅行に行きます。 伯母が息子から5万円分の旅行券をもらっています。 私が1万を出せば3人で2万円ずつ分けることができます。 2万円で一泊2食付き、部屋に露天風呂がある旅館かホテルは厳しいでしょうか? 場所は淡路島です。 よろしくお願いします。

  • 淡路島のホテル、旅館

    淡路島のホテル、温泉旅館などで、女性向けのエステ付きの宿泊プランがあるところ、あるいは施設内にエステがあるところを教えてもらえませんか。 ウェスティン淡路、国際観光ホテルアレックス以外で。

  • 淡路島の民宿・旅館

    淡路島で美味しくてボリュームのある料理を出してくれるお宿を探しています。 GWに南あわじの「いび旅館」に泊まりましたが、舟盛りから宝楽焼き・淡路牛のステーキと超豪華なお料理に感激しました。 しかし予定の7月の連休には予約できず・・・。 匹敵するくらいのお料理を出していただける民宿・旅館を探しています。 人数が10人以上になるので、予算的には1名15000円くらいまでで抑えたいです。 宿サイトを見ていても、当たり外れが大きそうで決め切れていません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 紙おむつが買えるところ(女満別~知床)

    今月5泊6日で北海道へ旅行でいきます。 2児の幼児(紙おむつ=パンツ型Mサイズ使用中)がいるのですが、 6日分のおむつになると荷物がかさばるので、 現地で購入したいと思っています。 初日、女満別空港で降り、網走を通って知床へ行きます。 基本的には海沿いの道を通ります。 空港から39号線で海にでて東へいくルートです。 旅館へのチェックインの時間がぎりぎりになりそうなので、 ルート上付近にあれば嬉しいですが、多少の寄り道はOKです。 スーパーでも薬局でも構いません。 空港に夕方着ですので、夕方以降でも空いているお店が嬉しいです。 女満別空港から知床までの間で紙おむつを売っているお店を 教えてください。

  • フランス語でお店の名前を考えています。

    フランス語でお店の名前を考えています。 主に天然石アクセサリーのお店なのですが、作り手もお客様も 見せびらかすというより、自分がそれを持っていると 何となくうれしい、ふっと見た時少し楽しくなる、 柔らかい気持ち、自分本来の心の強さを思い出す、 というイメージの名前にしたいと思っています。 そこで下記の言葉について、フランス語でなんというのか 教えてください。 あまり長いセンテンスではなく、短くおしゃれなかんじに していただけると嬉しいのですが・・ 星の道、星の香り、星の下、星のおしゃべり、月明かり、月の声、 楽しい色、楽しい音、海の音、風の声、大地の恵み もっとセンスの良い言葉やお気に入りの言葉があれば、ぜひそれも 教えてください! わがままなお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 至急!京都の白川沿いの料亭の名前!

    昨年訪れた料亭の名前がどうしてもわからず、 どなたかこんな情報だけでわかるかたいらっしゃいましたたら、教えて下さい! 名前(もしくは候補でも結構です) を教えていただいたら自分でネットで確認します。 白川沿い 対岸からみると大きな窓でテーブル席が見える(少し昔の日本の貴族みたいな感じ) 入り口は河の反対側の道からで、外にメニューがでてます。 一見さんでも入店可。 コースは8000円~ カード利用不可 入り口左側に、座敷部屋 真ん中あたりにレジカウンター ほかにも部屋はあるがつきあたりの大部屋が川に面していました。 大部屋の入り口の壁には舞妓さんの名前の書いた札。 他の店は1万円以下ではとても食べれないような店だったのでここを選びましたが、 名前がわかりません。 もしどなたか。「もしかして?」というのがあれば教えて下さい!!! 宜しく御願い致します!