• ベストアンサー

小さな郵便飛行機の原書

「小さな郵便飛行機」という日本語訳の、Pedroという名前の郵便飛行機が活躍する、デイズニーの絵本の原書を購入したいのですが、ご存じの方はご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chevette
回答No.1

原書のタイトルは 「Walt Disney's Pedro  The Story of a Little Airplane」 Grosset&Dunlapという出版社から出ているようですが、 なにしろ1943年と古いので… アメリカのAmazon.comには何点か出品されていました。 1冊ものの絵本でなくても、原文が読めれば、ということでしたら、 「Walt Disney's Classic Storybook」(Disney Press 2001年) などのディズニー全集にも収録されているそうです。 ご参考までに。

kimatakei
質問者

お礼

大変助かりました。ありがとうございました。