• ベストアンサー

PS3のデータをパソコンに

PS3が残念な状態になってしまったので初期化するため PS3のHDDにあるデータをパソコンに取り込みたいのですが USBケーブルで直に繋いで転送は可能でしょうか? ・PS3─USBケーブル─PS3 USBメモリで試したのですが、HDD全部だと容量が全く足りないのと、 セーブデータのみなら可能なのですが、 バイオ5の様なオンラインで出来るゲームのコピーが不可能でした 外付けHDDという考えもあるのですが値段が高く迷ってしまいます・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

セーブデータだけのバックアップならUSBメモリでもいけるかもしれなし。 インストールしたゲームデータやダウンロードしたものを削除して使用容量を減らしてみては。 インストールはやり直せばいいし、PS@Storeからダウンロードしたものは(公開終了してなければ)再ダウンロード可能。 セーブデータ以外に何がバックアップの対象かわからないけど、バックアップ作成時に圧縮もされるようなので実際にどれぐらいの容量が必要になるはバックアップユーティリティを起動してみないとわからない。 ちなみにバイオ5は6/12にアップデートがあって、その後に起動・セーブしたデータならコピー可になります。

longlong11
質問者

お礼

インストールしたゲーム全て消しても34ギガ程の空き容量が必要ですって出るのですよ・・ バイオ5に関しては全く知りませんでした。。 ありがとうございます! これでUSBのみで行けそうな気がします。

longlong11
質問者

補足

行けそうな気がしたのですが ディスク読み込まないのでセーブが行えなかったです・・

その他の回答 (1)

• ziv
回答No.2

基本的にPCに直での取り込みは出来ません。 ところで、残念な状態なのにPS3のバックアップ作業は行えるんですか? 残念な状態がどんな残念さかはわかりませんがw

longlong11
質問者

補足

やはり出来ませんか・・。 残念な状態付けておくの忘れてました 全てのディスクが読み込まれないのです。。 色々調べて見たところ ・修理 ・ディスククリーナ ・初期化、フォーマット で改善されるとのことで。 ディスククリーナ試したのですが読み込まないので掃除以前の問題と。 修理は高いので初期化で何とかなら無いかなと考えてるところです