• ベストアンサー

精神・心療内科での薬剤治療でコースやクールという言葉を使いますか?

化学療法では「クール」「コース」「サイクル」は一般の人でもなじみのある言葉ですが、その他の診療科、精神科や心療内科でも使う言葉なのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

精神科で働いていますが、そのような言葉は聞いたことがないです。

maquia9
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メンタル科に24年通院していますが、聞いたことがありません。

maquia9
質問者

お礼

ありがとうございました。