• ベストアンサー

根室市の居酒屋さんを教えてください

8月7日に根室駅近辺で宿泊するようになりました。 かにや秋刀魚等の海のものをたっぷり食べたいと思っています。 最初で最後の根室旅行になると思うので、多少高くても、 美味しいお店を紹介していただけたらと思います。 もちろん、安くて美味い店があれば最高なのではありますが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

もう10年以上前になりますが、こちらに行ったことがあります。 炉ばた 俺ん家 http://www17.ocn.ne.jp/~orenchi/ ちょうど夏で、サンマのたたきがとても美味しかったです。今はもうサンマの刺身は道内各地で食べられますが、それでも夏の根室で食べるのは格別です。また、花咲ガニもちょうど漁期ですね。美味しいですよ。 ホッキガイや大粒のアサリやツブなどの貝類もおすすめです。 根室は港町ですが、釧路に比べると小さな町でお店も少ないです。宿泊される宿でおすすめを聞いてみるのもいいと思いますよ。

tosiizawa
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 サンマの刺身も花咲ガニも本当にうまかったです。 いいお店でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• my_lawson
回答No.2

根室って、とっても田舎なので、住んでる人も少ないし、そこの居酒屋さんに行った事がある人も少ないんです。 その中で、「おススメの居酒屋さんを知ってる人」となれば本当に少ないんです。 その少ない人達は、ココを見ていないようです。 それからこれは勝手な予測ですが、 「お金さえ奮発すれば、キレイで美味しいところがある」訳ではないと思われます。根室では。 例えば、1食1万円なり、2万なり、、を奮発するとしても、そーゆー豪華な食事を出す店は根室にはないと思われます。 「小ぎれいなところでちゃんとした食事」を望むのでしたら、釧路かまたは札幌すすきので食事されるのがいいと思います。 今年の9月に久しぶりに根室に偵察に行く予定ですが(昔は2度行ったことがある)、私がググったところ、宿にしても食事場所にしても根室にはロクなところが現状見つかっていません。

tosiizawa
質問者

お礼

ありがとうございました。