• ベストアンサー

I.E.での画面が消えない

初心者のオジンです。どなたか教えてください。 Vista機のInternet Expiorer8で、ホームページを見た後、これを消そうとして右上の「X」を押しても画面が消えないのです。知らないうちにどこかを触ったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biraman
回答No.1

パソコンを再起動させても同じ症状が出るのか? おそらく再起動させれば症状は改善する、Windowsとはそんな物だ ぐだぐだ考えずにそうやって使ってれば問題なし

to-itami
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。再起動で解決しました。 そういえば、電源ボタンの入り切りのみで、再起動をしてませんでした。 まことにもってお恥ずかしい限り・・・。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.3

×クリックしたときに、ピヨンって音がすれば裏で何か動いているか ウィンドウかダイアログが前面に出ていないときもあります。 もしくは、他のプロセスでCPU処理が追いつかないことも。 全部最小化するか、タスクバーの何も無いところで右クリックし 「デスクトップを表示」でもいいですし、「タスクマネージャ」で 何が原因か調べるのもいいです。

to-itami
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝しております。 >他のプロセスでCPU処理が追いつかないことも・・・そう言えば何か引っかかった感じでおかしくなりました。 それに「・・・アクセスできません・・・」なるエラーメッセジがたくさん出てました。  結局、再起動して解決しました。恥ずかしながら、電源ボタンの入り切りしかしてませんでした。 お騒がわせしてすみませんでした。  

• Safe_Mode
回答No.2

単純にマウスカーソルの操作が上手くいかなかったというような ことはありませんか? もし、マウスで操作できなかったら[Alt]キーを押しながら[F4]キーを 押してみてください。

to-itami
質問者

お礼

早速のご回答に感謝しています。 [Alt]キーを押しながら[F4]キーを押してもみたのですが、駄目でした。結局PCを再起動して解決しました。 電源ボタンの入り切りの操作してなくて、再起動をしなかったなんて、まことにお恥ずかしい次第です。  お騒がせしてすみませんでした。