• ベストアンサー

ウイルス対策

ウイルスバスターを使用していますが、送信済みの覧を見ると覚えの無いメールが送信済みのところに大量に表示されています。 ウイルスが勝手に送信しているのでしょうか。 そうであれば、どのように対処したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ann_dv
回答No.1

もしかすると、その送信済みメールの宛先はjp-spam@support.trendmicro.comだったりしませんか? そうであれば、迷惑メールを報告した履歴であり、この機能を使わなければ送信されません。

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2063979.aspx

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

一度ほかのメーカーのオンラインスキャンでチェックすることをお奨めします。出来ればその結果をここに補足して下さい。 》http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=24&pkj=WRLRSJRFSKLUKUMXCCJhttp://www.kaspersky.co.jp/virusscanner なお、ついでに現在お使いの Virus Buster のバージョンも教えて下さい。