• ベストアンサー

点字のボランティア活動をしたい

点字を覚えて、ボランティア活動をしたいと考えています。 そこでお聞きします。 点字を習得する方法ですが、どこへコンタクトをとるのが最善の方法 でしょうか。地元のNPOなどで受け入れてくれるところがあれば、一 番良いように思えるのですが。 ちなみに私は茨城県在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSK567
回答No.1

こんにちは。 参考意見ですが、 茨城県立視覚障害者福祉センターか 社会福祉協議会(ボランティアセンター)はどうでしょう?

noname#95806
質問者

お礼

MSK567さん、こんにちは。 早速御紹介のあったとことへ、連絡を取ってみようと 思います。