• 締切済み

お中元の時期について

短期で、お中元の発送アルバイトをしています。 このような仕事経験がある方にお聞きしたいのですが、お中元の発送作業のピークはいつぐらいまで続くかご存じないでしょうか?? 8月はそんなに忙しくなることはないですか?? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://sooda.jp/qa/138080 今はいずれの地方も7月1日~7月中旬(土用の入りまで)の期間内に 送る事が一般的になっています 上のサイトの答え通りだと思います。 8月のお中元が贈られてくる事はまずありません。 贈る側もあまり遅いと気がひけます。 8月になれば相当緩くなります。

uuu11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今が1番のピークみたいです!! すごく忙しくなってきました。 アルバイト頑張ります。ありがとうございました。

• c22360679
回答No.2

関東と関西で多少異なります。 関東では、7月15日頃までと考える人が多いですが、関西では、8月15日頃までと考える人が多くなります。 http://www.senshukai.co.jp/main/giftmanner/jiki.htm

uuu11
質問者

お礼

地域によってお中元を送る時期が違うんですね!! 参考になりました。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

7月いっぱいです。