解決
済み

変更したBIOSを覚えない

  • 困ってます
  • 質問No.51081
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (9/66)

 何度か変更した内容 ぽんっと忘れてしまします(マザーボード)
完全な故障でしょうか? それともボードの電池を変えればかわるのかな?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

この症状には、3種類ほどあると思います
(可能性ですのでokumazzzさん、怒らないで)

1.BIOSを変更したが、終了時にセーブし忘れた。

2.マザーボードのジャンパー設定がCMOSクリアになっている。

3.マザーボードの電池が切れている。

です、
たぶん3。だと思いますが、2.1.も再確認してみてください。

電池は、CR2032かCR2025だと思います。
最近は百円ショップでも売っています。

あと、Chikako_sakuraiさん、CMOSメモリは、電池で記憶内容を保持しています。取扱説明書に書いてあると思います。
お礼コメント
okumazzz

お礼率 13% (9/66)

電池を換えてみようと中を開け ついでにジャンパーも見ました
 いろいろやってみた結果 ジャンパーが悪くショップで
新しいジャンパーにしたとこ状態が直りました 
 いろいろありがとうございます 本当に助かりました
投稿日時 - 2001-03-16 03:53:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 43% (68/156)

 おはようございます、myzardです。  BIOSの設定が記憶されないのは、お察しのとおり 電池切れのためと考えられます。マザーボードの 電池を交換しましょう。静電気に注意して 作業してくださいね。
 おはようございます、myzardです。

 BIOSの設定が記憶されないのは、お察しのとおり
電池切れのためと考えられます。マザーボードの
電池を交換しましょう。静電気に注意して
作業してくださいね。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

はじめまして、okumazzzさん、 えーと使っているのは、メーカー製PCですか?それとも自作機? できれば教えていただきたいです。 マザーボードの設定はCMOSに書き込まれます。(多分) 電池は内臓時計用だったと思います。(多分)
はじめまして、okumazzzさん、
えーと使っているのは、メーカー製PCですか?それとも自作機?
できれば教えていただきたいです。
マザーボードの設定はCMOSに書き込まれます。(多分)
電池は内臓時計用だったと思います。(多分)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ