• ベストアンサー

クアラルンプール空港から市内ホテルまでタクシーの利用について

老人3人でクアラルンプールに行くのですが、私は足が悪い(杖をつく程度)ものですので空港からホテルまでタクシーを利用しょうと思います。タクシーには大人3人及びスーツケース3個は大丈夫でしょうか。 スーツケースはそれぞれ10日分の品物用です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

旅行会社経営者です。 クアラルンプール国際空港の市内行きタクシーには日本と同じようなセダン型(運転士以外3-4人乗り)のほかにワゴンタクシー(バン)があります。運転士以外に6名まで乗れますし、大型のスーツケース3台なら難なく運べます。この他に大型のベンツもありますので、これでも大丈夫。 到着して税関検査を終えたドアの外側(到着ホール)にAirport limousineというバス会社が運営するタクシークーポンのカウンターがあります。人数を告げスーツケースを見せればワゴンタクシー、またはベンツを呼び出してくれますよ。料金は前払い、セダン型より多少高いですが、ぼられる心配はありません。 マレーシアは私も大好きな国です。よいご旅行を楽しんで下さい。

noname#162048
質問者

お礼

ご親切に有難うございました。 貴方様のご説明で安心して旅が出来ます。