• ベストアンサー

社員旅行の幹事になって・・

社員旅行の計画を立てています。 しかしどこから手をつけて良いか・・・ 15名程度・1泊・ひとり15000円くらい この条件は決まりましたが途中まで話が進むと反対意見が出て・・という繰り返しです。 開業5年ほどの会社で実績も少ないし1泊と言うのが初めてです。 交通手段が問題でレンタカーで行くと2台に分乗になってしまい、これまた問題に・・ 今まで幹事を経験された方はどうやって話をまとめていかれましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwanomi
回答No.4

バス会社等にお任せしては、いかがでしょう。 予算、出発時間、帰社時間をキーワードにして 2~3件程度、プロに作成していただいた中から 多数決で選ぶと良いでしょう。 大手の旅行社よりも、融通が利く点で 地元のバス会社に依頼した方が 良いかもしれません。

hitsujicom
質問者

お礼

この案早速採用させて頂きました。 全員の要望は聞けませんが、都合が悪い事は全てバス会社が・・で何とか乗り切ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

一泊一人15000円では、ちとキツイですね。  ご苦労様です。 幹事の特権で決める事です  「ごちゃごちゃ」云う奴には来るなと云うことです。 宿泊は公共設備を利用し交通手段はマイクロバスか公共交通の利用をお勧めします。  万一の事を考慮して

回答No.2

幹事ご苦労様です。 小生も、会社のイベントで、何度も幹事も、宴会の司会もしました。 その経験から言えることは、先ず、自分が楽しむことです。 幹事って、しんどいな~、とか、面白くないな~、って思ったら、幹事の仕事が辛い上に、他の参加者も、面白くありません。 ”ど~したら”というよりは、”こんなんしたら、おもしろいのでは?”とか”これは、うける!喜んでもらえる かも・・・”と前向きに、自分で面白く感じれれば、きっと参加者も喜んでくれるはずです。 ほら、タレントが辛そうにイベントとかしてたら、見てる方も、面白くないでしょ。それと同じです。主催者側が、先ずは、面白く感じなければ・・・ 幹事さんは、お一人ですか?もし、お一人だと、色々と大変かも知れませんが、ある程度は、幹事の特権だと割りきって、進めていかないと、間際になって、何も出来ていない!となると、それこそ、ど~にもなりませんので、特権乱用で、どんどん、進めましょう。 そして、ブーブー文句言う人の意見は、余り、聞かないことです。”文句があるなら、参加して、終わってからゆ~てくれ!”と、開き直る事も必要かと思います。 後、bhooさんも、言っておられましたが、レンタカーは絶対に止めた方が良いです。

• bhoo
回答No.1

自分も社員旅行の幹事やりました。(やらされた!) まず、全員の意見を聞いていたらキリがありませんよ。 アンケートなりで、行きたい所を大筋でまとめてみましょう。 そして、旅行会社に相談してみましょう。 目的地、日程と予算は決まっているのですから、旅行会社から 交通手段も含めて、ある程度のプランが出てくると思いますよ。 それと、レンタカーは絶対に止めたほうがいいです。 事故が心配だし、誰かが運転しなければならないんですよね? 後とでブーブー言われますよ。道中に酒が飲めた、飲めない 運転疲れた等。 誰かに負担がかかるのは絶対避けましょう。幹事は別ですけどね。 後は幹事の独断で強権発動!ある程度は強気で押し切る。 これしかありません。がんばってください。

hitsujicom
質問者

お礼

同じ境遇の方が居て嬉しいです。 仕事中にネットで検索してると白い目で見られ、休みの日に集めた資料は却下され・・・ と言うことで幹事特権を何にしようかと目論んでおります。 楽しみが無けりゃやってられんです・・はい レンタカーについては悩んでいましたが却下ですね。 1つ決まってだけでも質問して良かったです ありがとうございました。