• 締切済み

Windowsムービーメーカーで謎のエラー

Windowsムービーメーカーのエラーについての質問です。 いつものようにNiveでつくった動画(AVI)をムービーメーカーに読み込ませて曲(WMV)を結合して一丁あがり!ってやってたんですが動画と組み合わせると音が出なくなりました。なぜでしょうか?ちなみに曲だけなら聴けます。動画は動きます。あわせると音が出なくなります。 あと、ムービーファイルの保存もできませんでした。すんげー困ってるんでどうか教えてください。 無理なようでしたらWMMみたいに日本語で動画(AVI)と曲(WMV、MP3)をくみあわせられるソフトをおしえてください。おねがいします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>音が出なくなりました 「サウンドを使った作業 最適なサウンドを取り込むために」はご覧になりましたか? Windows Movie Maker を使えば、ムービーのどこにでも音を追加する可能 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/learnmore/default.mspx ツールーオートムービー「スポーツハイライト」「ハイライトムービー」「音楽ビデオ」「古いムービー」「反転およびスライド」で設定後、「ムービーを編集する」をクリック、音楽を解析中・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214635012 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3197128.html フィルタを無効にする。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/21/videofilters.mspx http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=220898680207 >ムービーファイルの保存もできませんでした 「編集したムービーをコンピュータに保存するには」で保存できないのですか? OSによってはアドミ権限でログインし、インストール、実行したり、管理者として実行しないといけない場合もあります。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/videos/share.mspx

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/learnmore/default.mspx
komodo300
質問者

補足

前まで普通に出来たんですけど(動画と音楽ファイルの結合)GINPでつくったロゴ(?)映画のタイトルなんですけど、これ入れたら音が出なくなりました。調べるためにほかのやつでやったら普通に出来ました。 GINPでつくったjpgファイルがいけなんでしょうか?

関連するQ&A

  • ムービーメーカーで

    MP4ファイルを結合させるのに、Yamb1.6を使用しましたが、映像は結合されてますが、音声が聞こえませんでした。そこで使い慣れてるウインドウズムービーメーカ(WMM)で処理するのに、mpg1に変換(Any Video Converter使用)してWMMにドロップして結合しましたが、保存するのにそのまま実行するとwmvファイルになっています。iTunesで再生させるのに、もう一度MP4に変換したのですが、WMMの出力型式は選択出来ないのでしょうか? 又、最初に記述した音声が聞こえない原因は何でしょうか? mp4の結合法は他に何が在りますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Windows movie makerで曲を編集

    初めてWindowsムービーメーカーを使うのですが これで一つの短い曲をエンドレスのようにして 長い曲にすることは可能でしょうか? もしできるならやり方など教えていただけたらと思います。 どこかに詳しく解説されてるサイトなどあれば紹介してほしいです。 それとAVI形式の動画にこの上記の曲を載せようと思ったら MP3なのかWAVどちらが適してるでしょう? ムービーメーカーでAVI形式の動画と、MP3あるいはWAV形式の音楽の 結合はできるんでしょうか?

  • Windowsムービーメーカーで

    Windowsムービーメーカーで動画を作ったのですが、その動画をホームページに載せると「見れた」人と「見れない」人がいました。 きっとファイルの形式がWMVだからWindows MEの人は見れないと思います。 WMVのファイルを「mpeg」や「AVI」 にかえる方法はありますか? おしえてください。

  • Windowsムービーメーカー

    Windowsムービーメーカーを使って動画を作成しています。 Windowsムービーメーカーで作った動画をWMV形式で保存したいのですが、 どうやってもMSWMMになります。 形式を変える方法を探してみても、 全くちがいます。 例えば、ムービーの発行なんてのが無かったり、初期設定までなんて戻れないです。 急いでいるので早めにお願いします。

  • Windowsムービーメーカーでのプロファイルについて

    こんにちは。つい先日からWindowsムービーメーカー(以下WMM)を使って動画を編集してるんですが、 最近ふと思ったことがあるのでこちらで質問させてください。 WMMでムービーを発行する際、Purofileに『DV-AVI(NTSC)』というものがあるんですが、 このDV-AVIのProfileを編集したいと思い、CドライブののProgram Filesをみても見つからないため こちらでそのProfileの場所を聞こうと思い質問させてもらいました。 (※ちなみに使用OSはVista(32bit)でWMMはVistaのものを使用してます。) 知っている方いましたらどうか教えてください。 Dxtoryで撮った60fpsの動画が29.97fpsになってしまい困ってます。( p_q)

  • windowsムービーメーカー 作成失敗

    windowsムービーメーカーで動画を作成しようとして、ムービーの発行を押して、一応動画ファイルは作成できたようなのですが、(WMV).。それをwindows メディアプレーヤーなどで再生したら。ミュージックだけながれて映像が全くうつっていませんでした。自分はゲームの映像にちょっと編集して曲とあわせて作ったんですが、できたのは曲だけ流れて、あと編集した白くフェードアウトするところだけがうつってました。 ムービーメーカーでつくってるとき、右上の画面で動画を確認できると思いますが。その画面ではちゃんと動画はできていました、素材の映像もムービーメーカーで読み込めるAVI形式だし、なぜ動画ちゃんとつくれなかったんでしょうか?  わかるかたお願いします。

  • Windowsムービーメーカーでムービー発行後・・

    wmv形式で字幕をつけてムービーを発行した後、ムービーメーカを閉じ発行した動画を再生すると、 必ず1分ちょいで画面が停止します。 秒数(メモリ)は動いているのですが画面が止まったままです。 もう何を試しても同じ現象になり、困ってます。 解決策はありませんか? 無い場合、Windowsムービーメーカーに近いフリーソフトはありますか? 動画編集ソフトでやりたいことは、 ●動画の一部をカットができる ●字幕をつけれる(日本語で) ●2つ以上の動画を結合できる です。 ちなみにtrakAxPCというソフトは字幕はつけられませんよね? もしありましたらやり方も教えて頂ければ光栄です。 よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーで保存ができない!

    youtubeで保存した4分半の動画をAREA61というソフトでWMVでダウンロードしました。(10.8MB) それにmp3(4.62MB)をウィンドウズムービーメーカーでつけて最高品質で保存しよう思ったら「ムービーの保存ウィザードを完了できません」 というエラーが出てしまいました。 ハードディスクの空きは32.5GBあり、十分ですし、 元の素材ファイルも保存してから動かしたこともありません。 正直何が悪いのかさっぱりで・・・ aviの動画に変更してやってみてもフリーズしてしまうのでもうお手上げです。 もし原因がお分かりの方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • Windows ムービーメーカー 

    初めて、質問をさせていただきます。 読みづらいかもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします。 今、Windowsのムービーメーカーで動画を編集しているんですが、mp4で保存してある動画がムービーメーカーで使えないようなので、一応自分なりに調べまして、変換ソフトのフリーソフト(iWisoft free Video Converter)というのを見つけたのでmp4からaviに変換したところ、aviにもいろいろあるみたいで、動画が出ても音がでなかったり動画さえ出ない物があってよくわかりません。。 ムービーメーカーで使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 他のやりかたや、簡単なやりかたがあれば教えてください。

  • windowsムービーメーカー

    ムービーメーカーで動画を編集しようと思ったんですが、h264とaacのmp4が、編集画面で動画は動くのですが、音声が再生されません。普通に再生する分にはちゃんと音がでています。 編集にはそのmp4以外は全てaviなのですが、これが原因でしょうか?(mp4が1個、aviが数個といった感じです) 。 原因(と解決策)がわかる方おられましたら回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう