• ベストアンサー

★岡山の歯医者

最近岡山に越してきたばかりでまだよくわかりません 岡山市近郊で上手な歯医者さん、教えてください 虫歯、矯正ともにお願いします m(_ _)m

noname#3419
noname#3419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eri-liv
  • ベストアンサー率32% (95/288)
回答No.2

こんにちは。 岡山市の中心から少し外れてしまうのですが、なかの歯科クリニックという所を紹介します。 私は以前通院していました。 痛みをあまり感じることがないので、おだやかな気持ちで治療を受けることができました。 素人なので専門知識はありませんが、自分なりに納得のいく治療をしてもらえましたし、ここは確かに良かったと評価している知人もいます。 40歳前後の先生で、衛生士の方々もとても親切です。 ただ難点は、かなり田舎の住宅街にあるのでちょっとわかりづらい場所かもしれません。 交通の便もよくないので、本当はご近所の方が利用する歯科医院だと思うのですが、やはり評判が良いからか、車を利用してまで通っている人もいたようです。(私もそうです) そして、いつも混雑していて希望の日時に予約が取りにくかったです。 それだけ人気があって評判が良いということでもあると思います。 時間に余裕があるようでしたら、歯科医院から提示される時間にすれば予約がとれないということはありませんし、細かい時間まで希望したいようでしたら、希望日時の1週間以上前に予約をすれば大丈夫です。 丁寧で信頼できる所でした。 予約さえして行けば、待ち時間もあまりなく不便な感じはしません。 HPを見ていただくと多少の雰囲気は伝わると思います。 URLを載せておきますので、もしも通える距離でしたらおすすめします。

参考URL:
http://www.nakanodent.com/
noname#3419
質問者

お礼

詳しい説明、どうもありがとうございますm(_ _)m なかの歯科のHP見ました★ 岡山にもこんな設備の整った歯科があったのですね!! 地理的にそんなに遠くないので、ここに行ってみようかと思っています。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#2で紹介した本も一つの参考にされてはいかがでしょうか? ●http://www.lovehotel.co.jp/dent/okayama.htm (岡山県の歯科医院) ●http://www.461418.com/okayama.htm (矯正歯科ナビ:岡山県) ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=466214
noname#3419
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろと調べてみたいと思います

関連するQ&A

  • 良い歯医者さん

    1.前にどこかで、矯正歯科と名乗っている医者の多くが ヤブ医者(?)と書いてありましたが本当なのでしょ  うか? 2.後、矯正する際、抜歯をする場合があると聞きました が、痛いのでしょうか。(抜くときとか、その後とか) 虫歯治療をしながら矯正治療をすることは可能でしょう か。 3.八千代・佐倉・船橋市近辺に、虫歯治療も兼ねて、丁寧に治療をしてくれるお医者さんをご存じの方いません  か。 余談ですが、今通っている歯医者では、痛いと言うまで麻酔はしてくれません。で、いつだか、痛い!って手を挙げたのですが、奥歯は麻酔が効きにくい、とやってくれなくて、冷や汗をかいてしまいました。こんなのは生まれて初めてです。確かにやたらめったに麻酔をするのは良くないと思いますが、この一件で、歯医者不信に陥り、まともに行けなくなりました。

  • 岡山市の歯医者

    お世話になります。 岡山市で夜8:00くらいまでやっている歯医者はないでしょうか?

  • 歯医者

    うーん微妙すぎます。 矯正する前の虫歯治療で歯医者に通っています。 微妙すぎます。 虫歯の歯には触れずに その他の奥歯の着色がある場所などを削っています。 表面を削り表面にプラスチックを充填しています。 虫歯になる前の歯を削り 虫歯の歯には触れないというのはどうなんでしょうか? 普通逆だと思うのですが、どうでしょうか?

  • 岡山県で歯周病に詳しい歯医者さんお教えください。

    岡山で歯周病に詳しい歯医者さんを探しています。 特に私の場合は歯周病が重度な状態で進行してしまっているらしく、 最悪は、インプラントや入れ歯を入れるしかないという状況です。 治療でもし治るならお金のかかるインプラントや入れ歯などはしたくないので、 しっかり診断、できれば治療の腕が良い専門医院が良いのですが、 見当もつきません。 今現在は近所のごくごく普通の歯医者に通っているのですが、 あまり期待が持てません。 できれば、歯周病の専門医等?がいる医院で診てもらい ダメだったら諦めて義歯を検討したいです。 どなたか岡山で歯周病の歯医者をお教え下さい。 できれば、総社や倉敷近郊であればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 虫歯が痛いんです。どなたか良い歯医者知りませんか?

    私は今年20歳になった女です。三ヶ月ほど前に9歳からはじめていた矯正が、ようやく終わったのですが、ブラケットと歯の間に虫歯ができてしまい、治療しなければならなくなりました。いつも行っている歯医者さんがあるのですが、いまいち信用できません。この間歯を見せに行ったら、神経抜かなきゃだめかもね。と言われました。大変恥ずかしいのですが、私は歯医者が大嫌いです。矯正を始める時に3年で終わると言われたのに、10年以上もかかりました。おかげで歯はきれいになったのですが、ほぼ治療が終わった今、顎の痛みと、虫歯に悩まされています。 どなたか、千葉県または東京都内で良い歯医者さんを知っていたら教えてください。お願いします!!

  • 歯医者

    真剣な質問です。 一番奥の歯がかなり斜めに生えていてその歯が虫歯になってしまいました。 以前行っていた矯正の歯医者へ相談したところ、斜めっていることで神経を抜くにも抜けないし、歯を抜けば噛みあわせがおかしくなるということで、どうにもできないらしく「うちは主に小児歯科をやっているので・・・」と逃げられてしまいました。でもこのままにしておくわけにはいかないわけで、こんな歯を扱ってくれる歯医者をどうやって探していいのか困っているのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 歯医者にかかるべきでしょうか

    21歳の女性です。 ここ何年か、「歯の根っこが痛い気がする…」と感じていました。 そこで、糸ようじしてみたところ、何か所か血が出てきました。また、歯と歯の間の根元が茶色になって若干削れてしまっているようです。やっぱりこれは虫歯でしょうか… 私は過剰歯の矯正のため大きな病院にかかっており、一か月おきに行くことになっているのですが、一年通っていません。(治す気がないのか!?という感じではありますが…) というのも、その先生は、なんというかプライドが高い、というか、何だかつっけんどんで、歯の矯正以外で歯について相談しようとすると、あまりちゃんと耳を傾けてくれず、「時間を取らせるな」という態度をとるので全く好きになれないためです。かれこれ八年程の付き合いですが。 二年ほど前には、虫歯の治療で他の歯医者に行ったのですが、二年たてば虫歯大量発生するものでしょうか? ここ何年か口臭も気になってます。(口臭についてはどちらの歯医者でも「気にするな」と言われました。) そろそろ覚悟を決めて、歯医者に行くべきでしょうか。 あの拘束される感じがすごく苦手なのですが。 また、歯医者に行って、私のような、何か所か歯の間の根元が痛み、茶ばんでいる、といった症状は完治できますでしょうか。想定される費用などもご存知の方が居ましたらご意見をお願いします。

  • 歯医者が怖くて行きたくありません。

    行かなくちゃいけないとわかっていても 歯医者に行くのがとても怖いです。 私は自分の歯があまり好きではなく 人に見られるのが嫌です。 そのため自分でも自分の歯と向き合うのが嫌で歯磨きを怠ったりしてしまい 虫歯だらけになってしまいました。 上の前歯がほとんど全滅で 一つは穴がかっぽり開いて向こう側が見える状態だったので流石に怖くなって歯医者に行くことにしました。 「こりゃだいぶ虫歯やな」といわれたり 「これは神経抜かなあかんかもな」といわれたり 終いには3Dレントゲンのようなものも初めて撮られました。 今回は「とりあえず応急処置で詰めとくから。」 っと詰めてもらえましたが 「次回からゆっくり治療してかないかんで。神経抜くことになったらかなり手間もかかるし。」 と言われ自分のせいだとわかっているのですがビビりすぎて前向きになれません。 キレイな歯に憧れているのですが 自分の今の歯と向き合うことができず どうしてもというならそれこそ 虫歯をしっかり治療して矯正すれば 向き合うことができるのでしょうが 虫歯を治療するところから後ろ向きで自分でも困っています。 どうやったら前向きに治療できるでしょうか。 自分のやるべきことは分かっているのですがどうしても目を背けてしまおうとしてしまいます。

  • 群馬県高崎市近辺で、親知らずの良い治療をしてくれる歯医者さん、ご存じありませんか

    こんにちは。 実は高崎市に引っ越してきたのですが、 最近親知らずが痛みだして困っています。 知り合いはいないし、どこの歯医者さん行けばいいのか わかりません。 半分くらいはえてきていて、その時は痛みはなかったのですが、どうも親知らずに虫歯ができてるみたいで、最近痛みます。 親知らずにできた虫歯なんて、治療しませんよね・・・・・・・?即抜歯ですか???? どなたか、高崎市内及び近郊で良い歯医者さんをご存じでしたら、お教えください。お願いいたします。

  • 歯医者のヒソヒソ話が心配、怖い

    矯正治療の予定です。 矯正装置が入る前の虫歯治療中です。 矯正歯科クリニックで矯正する為,別の普通の歯医者に通院して虫歯治療中ですが,そこで非常に心配になる事があります。 その歯医者は勤務医が6名程おり,カルテをもとに,通院する時間帯,曜日によって治療に当たる歯医者が変わるのですが,現在,通院を開始して2名の歯医者さんが虫歯治療に当たっています,その二人の歯医者が二人とも,私の歯のレントゲン写真やカルテを見て,矯正するゆうても無理やろ。」とか「無理やろ。」と歯科衛生士に話していて,その話している内容は私には言ってくれません。 矯正治療しても並ばないタイプの歯か,苦労しても矯正治療は無駄な様な判断を話している様に感じます。 ちらと聞こえただけだったので,話の内容ははっきりとは聞きにくいです。 確かに私の歯は酷い,乱杭歯と出っ歯で年齢も20代後半です。 しかし,矯正認定医のクリニックを何軒か周りましたが,出来ない歯と言われたことはありません。 これは矯正医も商売なので,出来ないと言わないのか,それとも矯正によって綺麗に並べることは可能なのか,どちらの言うことを信じればいいか,心配になってきました。 矯正する為これから健康な歯を4本抜歯しなければなりませんし,無理なら止めた方がいいかと,怖くなってきました。 その歯医者と同じビルの同じ階に同じ様な歯医者が入っていますが,そこの普通の歯医者からは,矯正ではなく,歯の周りを削って上からセラミックなどを被せるやり方の方がいいと言われました。 しかしそれを矯正医等の先生方に言うと,メンテナンスが難しいし,出っ歯は直らないから時間とお金をかけても矯正治療にした方がいいと言われ,信じていました。 ネット上でも矯正をして良かったという書き込みをよく見かけ,身近でも大人になってからでも矯正して良かったと言う人を見かけて希望を持っていました。 本当に心配で,ここに相談しました。

専門家に質問してみよう