• ベストアンサー

韓国シートパック(マスク)おすすめありますか?

来週韓国に行きます。(初韓国です) 先日、韓国のお土産について質問させて頂きましたが、 今回はコスメについての質問があります。 韓国のシートパックは安くて、効果があると口コミで有名ですよね。 是非、自分用(お土産にも少々)に購入してきたいと思っています。 ETUDE HOUSE や MISSHA 、 FACE SHOP 、SKIN FOOD・・・ 色々有名なショップがありますね。 自分でもサイトなどで調べてみました。 http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5001285 他にも使ってみての感想や、おすすめ商品を教えて頂きたいです。 ベタつかず、潤うのが理想です。 (ちなみに肌質は乾燥肌でもなく、混合肌です) できたら1枚100円以下が嬉しいです^^; また、それらのショップで大量に購入した場合、おまけ(○枚買ったから1枚サービス)など してくれるものですか?? シートパックは持ち帰るのに枚数の制限はあるのですか? まとまらない文章になってしまいましたが、 アドバイスお願いします。

• vip-27
  • お礼率65% (118/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 滞在時間に余裕があって 店を見てまわるのが苦でなければ コスメショップめぐりをぜひしてください。 エリア、ショップが違うと 同じ種類のシートマスクでも 値段やセットの枚数が微妙に違います。 同じブランドのショップ同士でも 平気で値段や枚数が違います。 プラスのサービスが違うこともあったりします。 旅慣れた人たちの掲示板やブログでは よく「24」という数字を目にします。 きっと事実でしょう。 私自身には遵法精神があることを先に断っておきます。 しかしながら、 明洞のコスメショップや ロッテの免税店で 日本人のお○さんたちが シートマスク10枚入りセットを 7セットも8セットも購入している「事実」は お伝えしておこうと思います。 おみやげとしてばらまくには これほど手軽なものはない・・・と お○さんたちは心の中でつぶやいていると思います。

vip-27
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 同じショップでも違う値段で売られていることを初めて知りました。過密スケジュールなので、時間が大丈夫そうであれば、あちこち行って、比較したいと思います。損したくないですしね~。 24枚というのは本当のようですね。う~…私もウン十枚欲しいですf^_^; ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#237727
noname#237727
回答No.2

ちなみにですけど・・・ ソウルナビやコネストのロッテ免税店のクーポンで無料でパックがもらえます。(たしかMISSHAのものだと思います) 使った感じは結構よかったですよ。 ぜひ活用してみてください。

vip-27
質問者

お礼

なるほど!! 是非試してみたいと思います。 ありがとうございます。

• kanora
回答No.1

>シートパックは持ち帰るのに枚数の制限はあるのですか? これだけ答えます。 あります。 24枚です。 意外と少ないです。

vip-27
質問者

お礼

24枚!! そんなに少ないんですか~>_<!!! 予想していたより少なくて残念です。 貴重なご回答ありがとうございます。 せっかく買っても持って帰れないのは無念すぎるので、 教えていただけ助かりました。 ありがとうございます。