• ベストアンサー

浴室内の硫黄の臭いはどのようにすれば除去できますか?

賃貸に出したところ、賃借人が風呂に入る際、硫黄成分の入った入浴剤を入れていたらしく、浴室内が硫黄くさいです。 硫黄の臭いはどのようにすれば除去できますか? よろしくご教示お願いします

noname#89711

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisenn
回答No.4

もし循環式(追焚可)の湯沸かし機タイプの風呂釜で、「湯の花」などを日常的に使用していたなら浴室と言うより、風呂釜の中だと思いますよ。循環式(追焚可)の湯沸かし機タイプは内部通水路に貯まったり付着している硫黄成分を取り除くことは難しく、風呂桶とを結ぶ配管の距離は長く材質も大抵銅菅で硫黄成分と馴染みも良く、しかも硫黄成分は熱にも強いので市販洗浄材や重層では取り除く事は難しいでしょう、プロの掃除屋さんでも払う金額に合う成果は出せないと思います。どうしても匂いを消したいなら、ここは風呂釜交換も視野に入れた対策が必要です。もし市販の風呂釜洗浄材でダメなら、部品交換を含め一度サービスセンタか、地元のガス屋さんに問合せてみて下さい。現在プロパンガスを使用しているなら、別のプロパンガス会社に「ガス釜タダで治してくれたら、お宅に入れ換えるよ」と相談してみると、案外タダか格安でやってくれたりする所も多いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 業者さんに依頼したところ、どうやって除去したのか、硫黄の臭いが一切しなくなりました

その他の回答 (3)

• katyan1234
回答No.3

配管等にもついてる場合がありそこからの匂いかもしれない

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 業者さんに依頼したところ、どうやって除去したのか、硫黄の臭いが一切しなくなりました 配管が原因だそうです

• yuyuyunn
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 業者さんに依頼したところ、どうやって除去したのか、硫黄の臭いが一切しなくなりました 配管が原因だそうです

• zorro
回答No.1

水を張り重曹をくわえ一晩置きます。

質問者

お礼