NOD32の更新について

このQ&Aのポイント
  • NOD32の定義ファイルの自動更新は行っていたものの、バージョンUPはせずに今まで利用していたのですが1年ごとの更新で支払いなのかバージョンUPした時に支払いなのか気になったので教えてください。
  • 家族の者に業者がサービスでセキュリティソフトを入れてくれるからと2台のPCに設定をしてもらい(プロバイダのサービスではありません)利用していたので、1年ごとに契約更新として支払いをしているのだと思っていたのですが…更新が切れましたとの表示もなく2.3年利用していました。家族の者もわからずで、業者に尋ねてもプライバシー保護の問題で以前の記録は削除されたとの事で。キャノンに問い合わせをしてみても、個人で契約更新をするものと教えていただいて。。??)
  • 何かわかることを教えていただけたらうれしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NOD32の更新について

NOD32の定義ファイルの自動更新は行っていたものの、 バージョンUPはせずに今まで利用していたのですが 1年ごとの更新で支払いなのか バージョンUPした時に支払いなのか 気になったので教えてください。 (家族の者に業者がサービスでセキュリティソフトを 入れてくれるからと2台のPCに設定をしてもらい (プロバイダのサービスではありません) 利用していたので、1年ごとに契約更新として 支払いをしているのだと思っていたのですが… 更新が切れましたとの表示もなく2.3年利用していました。 家族の者もわからずで、業者に尋ねてもプライバシー保護の問題で 以前の記録は削除されたとの事で。 キャノンに問い合わせをしてみても、個人で契約更新をするもの と教えていただいて。。??) 何かわかることを教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

ESET NOD32 Ver4.0の使用者ですが、個人で導入された場合は、1年単位で更新です。 最初はver2.7でしたが、Ver3.0を経ています。 バージョンアップは年更新継続中でしたら、無料で可能な場合もありますが、確か、Ver2.7→Ver3.0時は少し上がったかも。 >更新が切れましたとの表示もなく2.3年利用していました。 私の場合は、期限の大体1ヶ月前にメールで更新の時期ですよ、の通知が来ました。間もなく、また、来ると思います。 気になるのがウィルス定義のデータベースですが、今日現在でタスクトレイにあるアイコンのポップアップでは、4222(20090707)になっていますが、日付が相当古くないですか? もし、この日付が古いようでしたら、更新がされてないことになり、新規に購入して導入しないといけないかも知れませんよ。

solatan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、1年単位での更新ですよね。 期限の切れる前にメールが来るとのことですが、 届いたことが無いのです。。 年更新継続中なのでしょうか。。 現在、NOD32のバージョンは2.7でした。 アイコンのポップアップにある数字は 4221(20090706)で、相当古いというものではありませんでした。 業者の方で年更新として手続きしていたのでしょうか… 頭の中で???な状態です。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >4221(20090706)で、相当古いというものではありませんでした。 そうですか。 業者さんのサービスでしょうか・・。 法人サービスの中に組み込まれているような・・。 これ以上は私も何とも言えません・・。 >NOD32のバージョンは2.7でした。 次のようにVer2.7のサポートは終了しますから、もし、今の状態でバージョンアップができないのでしたら、新規購入してスッキリした方がよいかもです。 http://canon-its.jp/supp/eset/notify20081218.html