• 締切済み

クライアントの電源管理について

当方知識がさほど無いのに拠点20カ所で計300台のパソコンの管理を任されてしまったなんちゃってネットワーク管理者です・・・。 active directory(windows2003server)の機能を使用し全てのパソコンに対して、 アイドル時間が2時間の場合強制的にC:\WINDOWS\system32\shutdown.exeの実行 (OSのシャットダウン)を行いたいのですが、どのようにタスクの登録をしたらよいのか分りません。 なお、通常クライアントにログインしているユーザーは全てパワーユーザーです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.1

えらく気楽な会社があるものですね。 こんな簡単な設定の結果だけを質問して「管理者」を名乗らせるとは。 参照URLあたりで、ネットコマンドの一つでも学んでほしい。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/
rikuhaya
質問者

お礼

スクリプトを使って解決しました。 ご忠告ありがとうございました。