• ベストアンサー

DVDコピー

いろんなサイトを回って、DVDshrink を使い、VIDEO-TSの中にbupファイルとmpegファイルを作りDVDに焼きました、しかし再生できませんでした、この時は、PS2をプレイヤーに使ったので、そのせいなんでか? それとも、DVDに原因があるのか?ライティングソフトに原因があるのか?全くわかりません。 DVD→Bridata DVD+RW ライティング→CyberLing PowerDVDCopy プレイヤー→PS2 OS→Windows XP もし、ソフトを変えなくてはいけないときは、フリーの日本語版を紹介してほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.5

Video-TSの中身は触らないこと。 PowerDVDCopyのコンテンツ選択をVideo-TSに指定します。 ちなみに、DVDビデオフォルダが出来ていれば、DVD+RWにもビデオモードで記録されます。一般のDVDプレーヤーで再生出来ます。 パナソニックDVD-S39で再生確認済み。PS2はSCPH-50000では再生可能。 添付画像は、自作DVDコンテンツをDVDビデオフォルダで保存し、ソースネクストの簡易版PowerDiscDVDでTDKのDVD+RWに焼き込んだ内容です。

syodaiipo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tama80ji
回答No.4

はじめまして。 削除の可能性大ですが。 VIDEO_TSフォルダーの中にあるのはBUPファイル、IFOファイル、VOBフィルの三種類。MPEGデータであるVOBは約1GB程度で自動分割。 これはオーサリングソフトを使用して作成。 MPEGファイルをぶち込んでもムリ。単に拡張子をmpgからVOBに変更してもムリ。 >DVD→Bridata DVD+RW 残念でした。DVD+RWを使用した場合は+VRフォーマットである必要があります。DVD-VIDEOは収められません。この時点でもNG。 >ライティング→CyberLing PowerDVDCopy これがあるのならば何故DVD Shrinkなど使う必要があるのでしょう? そのままコピーすれば済むことです。 >プレイヤー→PS2 PS2のDVD再生能力はオマケなので貧弱です。市販(レンタル含む)ソフトは何とか再生できても、DVD±R・RWに書き込まれたDVD-VIDEOやDVD+VRフォーマットのものはしばしば再生できません。

• cliomaxi
回答No.3

ここではリッピングの質問は禁止されています。 利用規約をちゃんと読みましょう。 >もし、ソフトを変えなくてはいけないときは、フリーの日本語版を紹介してほしいです。 何でもかんでもロハで手に入れようとするから苦労するんだよ。 ※現状ではDVD-Videoのリッピングは違法とは言い切れないが、DVDshrinkを使用していると云う事はマクロビジョン解除にチェックを入れている可能性もあり、その場合はアウト。

• felicia9
回答No.2

まず、PS2での再生だとDVD-Rしか再生できない(はず?)です。 それとDVDを焼き終えたら、一度そのディスクをPCにセットして最初から入ってるDVD再生ソフトなど(なければフリーのソフト)でちゃんと焼けているか再生して確認するのもいいかと思います。

• oguro-
回答No.1

「コピー」というタイトルに回答していいのか迷いますが・・・。 DVD shrink の使い方については、著作権の侵害に関わるおそれがあるため、この板での情報交換が禁止されています。以下の回答が禁止事項にあたると判断された場合、即座に削除されても不服としません。 mpegファイルをDVDに収めようとされているようですので、個人による撮影または録画ファイルを取り扱っているという前提で、一言だけ回答します。 DVD shrinkはVOBファイルのオーサリングのみに対応しています。