• 締切済み

ホームページ

検索エンジンに自分のURLを登録をしています。 タイトル キーワードでヒットしていましたが内容を変更したせいか、検索しても見当たらなくなりました。 内容の変更が原因でしょうか。

みんなの回答

• eizo_l465
回答No.1

まず、 ・どこのサーチエンジンですか?   文章から察するに、登録型(ディレクトリ型)だと思いますが。 ・見当たらなくなったというサーチエンジンは、   登録したサーチエンジン(ディレクトリ型?)での話ですか?   それとも、ロボット型のサーチエンジンですか? 最低でもディレクトリ型かロボット型かの情報が要ると思いますよ。 ディレクトリ型なら、activeさんのページ内容変更が原因とは考えにくいと思います。 登録が手動ですから、 ・サーチエンジン側の人間があなたのwebページの情報を消してしまったか ・情報の更新に誤りがあるか など、サーチエンジン側に問題がある可能性が高いように思います。 ロボット型なら、内容変更が原因だと思います。 新しいキィワードで検索しても、ロボットがまだ新しい情報を取得しに行っていなければ 情報は更新されません。情報更新までのタイムラグが発生してしまいます。 とりあえず考えられる原因はこんなところでしょうか…。

active
質問者

お礼

eizo_l465さん始めまして。 回答ありがとうございます 言われるとように(情報更新までのタイムラグが発生)が原因のようです。 しばらく待ちます。