• 締切済み

青年海外協力隊の二次試験の服装のことで…

青年海外ボランティアの一次試験に通ったのですが、二次試験にはスーツで行ったほうがよいのでしょうか? それとも、動きやすい格好で行ったらいいのでしょうか? 二次試験には、面接と筆記テストのほかに、健康診断があるので判断できかねます。 健康診断さえなければスーツでいいと思うのですが・・・ どなたか教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>健康診断さえなければスーツでいいと思うのですが・ 上着を脱いで、ネクタイを外し、Yシャツを脱ぐだけです。 半そでシャツにパンツの格好とそんなに時間的に変わりません。 なお、会社の健康診断と同じです。 面接がある以上、スーツは外せないと思います。