• ベストアンサー

NW-1060と相性の良い1万程度のイヤホン探してます

このたび、NW-X1060を購入しようと思っています。 それに伴ってイヤホンも買い替えようと思っていたのですが、どうもこのウォークマンとの相性が悪いイヤホンが多いと聞き(例えばMDR-EX500SLなど)、何にしようか悩んでいます。 そこで皆さんに意見を伺いたいんですが、条件は ・予算は1万程度まで ・遮音性に優れていること ・低音がよく響くこと です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NW-X1060でUltimateEars triple fi 10Pro使ってます。 X-1000シリーズは相性の悪いイヤホンが多いと言うのはある意味違います。 今までのウォークマンと違い、かなりフラットな音質(原音に近い)を出力するため 今までSONYのウォークマンを使っていたユーザが勘違いをしてしまっているだけです。 今まで通りの音作りをしたいならイコライザで調節すれば問題ありません。 イコライザを使用したくないのならやはりイヤホン特性でしょうか。 しかし、結局は個人の感性なので、ヨドバシなどで実際自分のプレーヤを繋いでピンと来た物を買った方が良いと思います。 で、私なりの回答ですが。 遮音性と音質重視ならSUREのSE115 低音を重視するならBOSEのin-ear headphones バランスの良い中間ならUltimateEarsのMetroFi220 でしょうか。 しかし、X-1000シリーズを使用するならもう少しグレードアップ してみるのがオススメです。

F-Fighters
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 なるほど、そういうことだったんですね。 とても参考になりました。 BOSEのものと、UEのものは以前から気になっていたものですのでヨドバシカメラなどで実際に視聴してみようと思います。 でもBOSEのものは遮音性を重視していないんですよね・・・ 悩みどころです・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

遮音性は、構造的な物も確かにありますが後々自分で対処する方法もあります。 一番簡単なのは、イヤーチップを遮音性が高い物にする事です。 私はコンプライのT-500低反発イヤーチップを使用していますが 遮音性が物凄く高くなります(少々高いですが)。 他にも、他社が出しているイヤーチップを使用出来たりするので 試してみては如何でしょうか? ネットでも載っているので調べてみて下さい。

F-Fighters
質問者

お礼

またまた迅速な回答ありがとうございます。 イヤーチップですか。 そういえばあまり気にしたことなかったです。 調べてみたところコンプラインのものは3つで2100円するんですね… でも、柔らかく遮音性もいいみたいですから、購入を検討しようかと思います。

関連するQ&A

  • イヤホンの買い替えについて

    今度イヤホンを買い替えようと思っています。今使っているのは、SONYのNW-A916のイヤホンです。買おうと思っているのはSONYのMDR-EX300SLです。変えたことによって音質は良くなるでしょうか。またそのほかに、良いイヤホンがあれば教えていただきたいです。予算は5000円程度です。よろしくお願いします。

  • イヤホンを買い替えたいのですが……

    現在MDR-EX500SLを使っています。 今日ついに2年弱くらい使って断線してしまいました。 買い替えようと思うのですが、あまりもお金もないですし、イヤホンの知識もありません…… そこで予算5000円でよいイヤホンがあれば教えていただきたいです。 ちなみに自分はメタルとかよく聴くんで低音とかいいとうれしいです。 実は今のやつをまた買いなおした方がいいのかもしれませんが…… よろしくお願いします。

  • カナルイヤホン選びで迷ってます!

    カナルイヤホン選びで迷ってます! 現在ソニーのMDR-500SLを一年程使用しているのですが、 電車通学をしていて遮音性があまり良くないのと、もう少し良い音質で音楽をききたいなと思い始め、買い替えを検討しています。 具体的には以下のような点を満たしたものを探しています。 ?電車の中で騒音が全く気にならないレベルの遮音性 ?低音がしっかりでる ?明瞭な音(MDR-550SLと比べて) iPhoneに直接挿したいのでポータブルアンプ必須でないものを考えています。音源はAAC320kbps以上がほとんどで、聴くジャンルは特に決まっていません。 予算は四万円までなら出すつもりでいます。 候補としてはクリプシュのX10、shureのSE530、Ultimate Earsの10proなどを考えていましたが、近場に視聴にいける環境がなく決断ができません... 上記のようなハイエンド機種ではなくても、上の条件を満たしていてかつ、MDR-500SLから替えてすごく変わった!と思えるようなものなら何でも良いです。 どなたかよろしければ回答願います。

  • ソニーのイヤホンを買おうかと思っているのですが、MDR-EX510SL

    ソニーのイヤホンを買おうかと思っているのですが、MDR-EX510SL と MDR-XB40EX の、どちががいいんでしょう・・・。 僕は、とにかく低音が出てほしいタイプなのですが、このあいだまで、MDR-XB40EX を使っていました。 低音もボンボン出て、よかったのですが、壊れてしまいました・・・。 そこで、今回、同じMDR-XB40EXを買おうか、新しく出るMDR-EX510SLを買おうか迷っています。値段も倍近く開きがありますし。。。 どなたかアドバイスください。よろしくお願いします!

  • WALKMANにオススメのイヤホン

    近々、音質を求めてiPodからWALKMAN(NW-X1060)に乗り換えようと考えています。そこでどうせならまとめてイヤホンも変えようと考え、WALKMANに相性も良くて音質のいいイヤホンを探しています。 条件としては、 (1)予算10000円以内 (2)WALKMANに相性のいいもの (3)音に立体感(?)があるもの (4)低音がしっかり出るもの 上記の条件に合うものを知っていれば、ぜひ教えてください。

  • ウォークマン付属のイヤホンより高品質なイヤホン

    ウォークマン(NW-S644)の付属イヤホンMDR-EX0300よりも高品質で できれば1万円以下のおすすめイヤホンを教えてください。 今使っているものが猫にかじられて断線ギリギリなのと 良いイヤホンに興味があるので購入を考えています!

  • 遮音性の高いイヤホンを探しています。オススメのものがあれば教えてもらえませんか?

    遮音性の高いイヤホンを探しています。 今はSONYのMDR-EX90SLや、ウォークマンA829に付属のノイズキャンセリングのイヤホンを使用しています。 A829を使い、電車や外ではノイズキャンセルのイヤホン、室内ではEX90という風に使っています。 今問題に思っていることがあって、 ノイズキャンセルを使っても電車などの外の音が聞こえてしまいます。 また、自転車に乗っているとマイクが風切り音を拾ってしまい、ボボボボボッという音が気になってしまいます。 EX90は遮音性は全くないので外での使用には向いていませんでした。 去年の8月にライブで音響外傷になったときから耳には気をつけるようになりました。 治療は終わった今も耳鳴りがしています。 それからイヤホンの音量や周りの騒音がとても気になるようになりました。 そこで遮音性がバツグンに良いカナル型のイヤホンを探しているというわけです。 価格は1500円以内だと有難いです。 それ以上でも大丈夫です。 僕の音質の好みは、あくまでフラットでクリアな音、という感じでしょうか。 低音もクリアに出ていれば嬉しいです。  言ってしまえばEX90のような音が好きです! (遮音性が良い物でクリアな音は無理なんでしょうか?) amazonでレビューなど調べていてもどこか判断しずらいところがあります。 参考程度でも構わないのでそういったイヤホンがあれば教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • イヤホンについて教えて下さい

    僕はまだ高校生なのですが、最近オーディオに興味が出てきました。 今持っているイヤホンは、SONYのMDR-EX700SLです。以前はATH-EQ300Mを使用していました 大幅な性能アップだと自分では思うのですが音の違いがそれほど感じられませんでした。 そこで質問なのですが、MDR-EX700SLは簡単に言うとどんな音を奏でてくれるのでしょうか? 自分では低音が多め、サ行が刺さるしか思い当たりませんでした。 回答お待ちしてます

  • 2万円以内でおすすめのイヤホンを教えてください。

    2万円以内でおすすめのイヤホンを教えてください。 音場が広くて遮音性が高いイヤホンを探しています。 ウォークマンNW-A866に直挿しで使う予定です。 良く聴くジャンルはアニソンとクラシックです。 HA-FXZ200 ATH-CKS1000 Image X 10 ATH-CK90PROMK2 MDR-EX600 IE60 などが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 新しいイヤホン!

    つい最近、イヤホンが潰れてしまったので新しいのを買おうと思ってます。初めてイヤホンを買うのでなにを買えばいいのか分かりません! 音質も良くて外音遮断性、音漏れ防止性が優れているイヤホンはありませんか? 僕的にN・U・D・E MDR-EX90SL(SONY)かMDR-EX700SL(SONY)がいいな~って思ってます。