• ベストアンサー

NW-1060と相性の良い1万程度のイヤホン探してます

このたび、NW-X1060を購入しようと思っています。 それに伴ってイヤホンも買い替えようと思っていたのですが、どうもこのウォークマンとの相性が悪いイヤホンが多いと聞き(例えばMDR-EX500SLなど)、何にしようか悩んでいます。 そこで皆さんに意見を伺いたいんですが、条件は ・予算は1万程度まで ・遮音性に優れていること ・低音がよく響くこと です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NW-X1060でUltimateEars triple fi 10Pro使ってます。 X-1000シリーズは相性の悪いイヤホンが多いと言うのはある意味違います。 今までのウォークマンと違い、かなりフラットな音質(原音に近い)を出力するため 今までSONYのウォークマンを使っていたユーザが勘違いをしてしまっているだけです。 今まで通りの音作りをしたいならイコライザで調節すれば問題ありません。 イコライザを使用したくないのならやはりイヤホン特性でしょうか。 しかし、結局は個人の感性なので、ヨドバシなどで実際自分のプレーヤを繋いでピンと来た物を買った方が良いと思います。 で、私なりの回答ですが。 遮音性と音質重視ならSUREのSE115 低音を重視するならBOSEのin-ear headphones バランスの良い中間ならUltimateEarsのMetroFi220 でしょうか。 しかし、X-1000シリーズを使用するならもう少しグレードアップ してみるのがオススメです。

F-Fighters
質問者

お礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 なるほど、そういうことだったんですね。 とても参考になりました。 BOSEのものと、UEのものは以前から気になっていたものですのでヨドバシカメラなどで実際に視聴してみようと思います。 でもBOSEのものは遮音性を重視していないんですよね・・・ 悩みどころです・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

遮音性は、構造的な物も確かにありますが後々自分で対処する方法もあります。 一番簡単なのは、イヤーチップを遮音性が高い物にする事です。 私はコンプライのT-500低反発イヤーチップを使用していますが 遮音性が物凄く高くなります(少々高いですが)。 他にも、他社が出しているイヤーチップを使用出来たりするので 試してみては如何でしょうか? ネットでも載っているので調べてみて下さい。

F-Fighters
質問者

お礼

またまた迅速な回答ありがとうございます。 イヤーチップですか。 そういえばあまり気にしたことなかったです。 調べてみたところコンプラインのものは3つで2100円するんですね… でも、柔らかく遮音性もいいみたいですから、購入を検討しようかと思います。