• ベストアンサー

WMPを既定のプレイヤーに設定できない

WMPを既定のプレイヤーに設定できません。 以前は普通に設定できていました。 先程iTunesを起動してからこうなってしまいました。 「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」という項目がグレーになっています。 (ダイアログにチェックできない状態) 解決法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでしたら、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で「カスタム」を選択して開いた画面で、 「既定のメディアプレイヤーを選択してください」 にあるWindows Media Playerの左のラジオボタンにチェックを入れてOKで画面を閉じたら、変更されるはずですが。