• ベストアンサー

ロロナのアトリエ ジオを仲間に

ロロナのアトリエで、ジオを仲間にするにはどうしたらいいですか?他のキャラは、交友値の上昇や物語の流れで仲間にできますが、ジオはよくわかりません。攻略サイトをのぞいてみましたが、ジオを仲間にする方法は載っていませんでした。 ジオを仲間にできないなんてことはないと思うんですが・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

2年目の10月半ば以降に アトリエにいる(または外からアトリエに帰る)とイベントが発生して ジオを雇用できるようになります。 事前に適当に依頼を受けて交友度を上げていたので 交友度の条件があるかはわかりません。

sakiura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。まだそこまで進めていないので、試しててみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アトリエシリーズ

    PS版のマリーのアトリエをプレイした事があるのですが、またアトリエシリーズをやりたいと思っています。 しかしたくさん出ていて、どれを買っていいのかわかりません。 PS2でできるアトリエシリーズの中で、どれが一番お勧めですか? 私はキャラを成長させたり、他のキャラと仲良くなる、調合する、という事は好きなのですが、マリーをプレイした所、冒険するのは少し苦手です。

  • おすすめのアトリエシリーズ教えてください

    私は女性です。 知人にアトリエシリーズをお勧めされました。 アトリエに関して全くの無知です。 持っているハードはvitaと3DSとPS4ですが、携帯機希望です。 ゲームはFEやFFや牧場物語やルンファクやペルソナをやります。 そういうものがあるのかも無知ですが、女性主人公が選べたり、かっこいい男性キャラがいたり、ストーリー上の結末が一応あるものが好みです。 よろしくお願いいたします。

  • エリーのアトリエGBの攻略

    ちょっと古いんですが、今「エリーのアトリエGB」をやっています。 何週かしてみて、もうそろそろギャラリーやアイテム図鑑、イベント、エンディングなどのやりこみをしたいなと思っているのですが、自力ではそろそろ限界です・・・;; という訳で、攻略サイトを探しているのですが、なかなか・・・というか全く見つかりません;; 攻略サイト以外にも、プレイ日記(やりこんでいる人の)も参考に出来るかな、と思いますのでご存知でしたらぜひ教えてください!

  • ミンサガ 仲間にしない方が良いキャラがいる?

    積みゲーと化していたミンサガを、今さらながらやっております。 アルベルトでプレイしてようやくクリアしたんですけど、ストーリー上おかしなことに・・・。 ラストダンジョンを進んでいくとムービーが入りますよね。 クジャラートに魔物が攻め込んで来て、各国に援軍を頼むというやつ。 ナイトハルト率いるローザリアも颯爽と駆けつけたわけですが、おかしいんですよね。 ナイトハルトはアルベルトと共にラストダンジョンにいるんですよ・・・。 パーティとして一緒に冒険してきたのに、このムービーの時だけ戻ったのか!?(笑) それとも影武者? まあ、製作者側が気づかずに作ってしまったんでしょうけど、こういった矛盾点を嫌う場合、仲間にしない方が良いキャラっているんでしょうか? このイベントまでに別れてしまった方が良いキャラとか。 攻略サイトとか見るとテオドールとかも仲間にできるようですが、この人たちも最後のムービーで出てきますから、最後まで連れて行かない方が自然な流れで観られますよね。 2週目に入って、もうナイトハルトは仲間にしないようにしましたけど、他にこういうキャラはいますか? なるべく矛盾なく進めたいです。

  • ジオのHPが表示されない。

    はじめまして。フェクトといいます。 さっそく質問なのですが、12日あたりからうちのHPのリンク先から ジオのHPだけがなぜかForbiddenとなり表示されないのです。 URLは合っているのですがなんでこうなるのかがわかりません。 他のサイトからはジオで作られている方々の うちのHPにリンクしてある同じHP写るのです。 どなたか原因がわかる方是非教えてください。

  • アトリエシリーズのようなゲームを探しています

    アトリエシリーズのようなゲームを探しています アトリエシリーズのような、材料を集めて物を作って販売するようなゲームを探しています DSやPSPなどは持っていないため、ウィンドウズ用のゲームでお願いします ガストのアトリエシリーズ 工画堂スタジオのパルフェ・レネット・トリスティア 他 犬と猫のレミュオールの錬金術師・水色散歩道 他 このあたりはプレイしています 作ったアイテムを販売しなくても、漂流記や無人島物語のようなゲームでもいいです 他に何か同じようなテーマのゲームは無いでしょうか? 出来ればフリーソフトで絵が可愛いとなお嬉しいです よろしくお願いします

  • クールな男性キャラと、明るい(orおとなしい)性格の女性キャラがくっつ

    クールな男性キャラと、明るい(orおとなしい)性格の女性キャラがくっつくような漫画、アニメ、ゲームを探しています。 何かおススメのものがあれば教えてください。 今まで好きになった作品は、 ≪スレイヤーズ≫ ゼルガディス×アメリア ≪無人惑星サヴァイヴ≫ ルナ×カオル ≪英雄伝説空の軌跡≫ アガット×ティータ ≪ロロナのアトリエ≫ ロロナ×ステルク などです。ジャンルは何でもいいですが、ファンタジーとかだったらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • ロロナのアトリエ

    王国祭2年目のステルクが倒せません 攻略サイトを参考に 雪だるま爆弾のダメージ大が付いた奴を使いましたが 200程度しかダメージを与えられません。 試しに品質120で火ダメージ大のブリッツシンボルでも同じような結果でした。 品質100でダメージ中のダイナマイトで180ダメージ程度。 品質47でダメージ中の星型の爆弾でに250程度のダメージしか与えられません。 こちらのHPは180しかないので ステルクが必殺技を使ったら1ターンで負けます。 ステルクの通常ダメージが100食らうので 2ターン目に入ると合計で200ダメージで負けます。 何度やっても攻撃チャンスは2回しかありません。 ここからが本題なのですがテストとして事前に 残りの日数が30日程度あったときに雪だるまだ爆弾を作って 残りの日数はソファで休み試しにステルクと戦いました。 そしたら爆弾でステルクに1000ダメージを与えて1発で倒せました。 テスト完了として安心してゲームリセットを行い。 フロントクエストを行って残り10日程度でセーブ。 そこから再度ストーリーを進めるために 雪だるま爆弾を作ってステルクと戦ったのですが勝てません・・・。 ロロナのレベルは23程度ですが 装備品が弱いのか、私のプレイの進め方が悪いのか弱いです。 攻略サイトでは25あればもっと上も倒せるそうですが・・・。 1.いったい私はどんな爆弾でステルクに1000ダメージを与えたのでしょうか? 2.今からステルクを倒すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのは?

    タイトルの通りの「幻想水滸伝1で仲間100人でも城レベルが4にならないのはなぜか」 ということが知りたいです。 最近友人からこのゲームをかりやってみたのですが 攻略サイトを調べると90人以上で 城レベルが3から4になると書いてあります。 船で入りなおしたりもしていますが変わりません。 シナリオは最後のグレッグミンスターに入りなおす前です。 シャラザラード攻略後も駄目でした。 ちなみにバーンとミルヒイが仲間にいません。 他の仲間は、城レベル4でないと仲間に出来ない人しか残っていません。 PS1で遊んでいます。 よろしくお願いします。

  • PS3「ロロナのアトリエ」Best版のクリアデータ

    こんにちは。 PS3「ロロナのアトリエ」Best版を1週目プレイし、トゥルーエンドのスチルを見てクリアデータを保存。 1週目の時に複数セーブしておいたセーブデータからノーマルエンドのスチルを見て、そのノーマルエンドのクリアデータを先程のトゥルーエンドのクリアデータに上書きした場合、トゥルーエンドのスチルや、他のスチルは消えてしまいますか? オプションからのシステムデータのセーブはしていませんでした。