• ベストアンサー

マクロのセキュリティを「低」にしても、マクロを無効にしてファイルを開く方法

マクロのセキュリティを「低」にしていても マクロ実行させずに開くコマンド(ショートカットキー)があったはずなのですが どうすればいいのか忘れてしまいました。 何かを押しながら何かを押すはずです。 わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP100141131041.aspx http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4976224.html ExcelなのかAccessなのかWordなのか2003なのか2007なのか解りませんが、一般的にはShift押しながら起動してみてください。

vgfcdx
質問者

お礼

シフトキーを押せばいいのですね。 ありがとうございます。