• ベストアンサー

山手線の混み具合

山手線の品川-新橋の11時~16時あたりの混み具合はどんなんじですか? テレビでよくやっているような息もできないような状態なのでしょうか… 初めて乗るので不安です。(田舎者なので電車にすら乗ったことがありません…) 平日・休日どちらも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chou_anko
回答No.3

こんばんは。 テレビでよくやってる芋洗い状態は朝の早い時間帯と夕方は17時台から なので11時~16時であれば問題ありません。 特に平日ならこの時間帯は空いてるほうです。 新橋、品川は通勤ラッシュ時は混みますが11時~16時は空いてると思います。 むしろ、休日の方が混んでます(ちょうどお出掛けタイム) 何といっても山手線は本数が多い! 私も初めて山手線に乗る時、電車が来てるアナウンスを聞いて 急いで階段を駆け上がりましたが間に合わず、「ちっきしょー!」なんて 悔しがっていたら、すぐ次の電車が来ました(笑) 田舎の方と比べると次の電車が来るのがすごく早いので安心です。

その他の回答 (2)

noname#88741
noname#88741
回答No.2

山陽本線下関-新山口より混んでいることは確実です。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >テレビでよくやっているような息もできないような状態なのでしょうか… 通勤時間ではないので、そんなことはありません。 比較的楽に乗り降りできる状況です。 平日より休日の方が人は若干多いくらいで、特別乗れなくて見逃すということはありません。 ご安心を!