• ベストアンサー

盛岡駅周辺でありますか?

盛岡駅前に仕事で行きます。 11時に到着して13時半には仕事ですので わずか2時間半。この間に盛岡の瞬間を味わうつもりです。 四国からきている私ですが瞬間で岩手(盛岡)を好きになる そんな昼食はありませんか? わんこそばは調べましたがお昼からの打合せにひびきそうで。。。 美味しい盛岡ならではのお店を紹介してもらえませんか? この教えてGooを期待しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お仕事前なので駅近がよろしいですか? 盛岡駅前にある「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺は、歯切れの良い麺と あっさりで味わい深いスープが楽しめますよ。 http://www.pyonpyonsya.co.jp/tenpo_morioka-ekimae.html こってりしたものでもよかったら、じゃじゃ麺はいかがでしょう? 駅からタクシーで15分程、市内中程にある「白龍(ぱいろん)」。 茹でた汁なしの麺に味噌ダレがかかっていて、好みで酢・ラー油・ ニンニクや生姜をかき混ぜて食べます。 最後に生卵を溶いてゆで汁を入れてスープにしていただきます。 http://memeplex.net/jaja/shop/pairon/pairon.html

yuzukatiti
質問者

お礼

「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺を食べてきました。 すぐ近くでとてもおいしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• glotte
回答No.3

じゃじゃ麺は、駅前ぴょんぴょん舎となりのHOT JAJAでも食べれますが、#2さんのおっしゃる、ぱいろんが味はおいしいです。 ちーたんを忘れずに。にんにく入れないとおいしくないので、お帰りの時の方が、すると冷麺でしょうか?焼肉+冷麺をぴょんぴょん舎で。それか、駅前ローソンで、リステリンの小瓶を買って、にんにく入りを食べるとか、それもよろしいかと。

yuzukatiti
質問者

お礼

「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺を食べてきました。 すぐ近くでとてもおいしかったです。 ありがとうございました。

回答No.1

僕は盛岡冷麺が好きです。 駅前の2階にある焼き肉屋(店名忘れた)で冷麺とキムチを頼んで、冷麺にキムチを汁ごと入れて食べるのが好きです。

yuzukatiti
質問者

お礼