• 締切済み

gooの添付ファイルの容量は

gooのフリーメールで送ることが出来る添付ファイルの容量の上限は何Mなのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• master-3rd
回答No.1

サーバ管理とかやってます。 gooとかに限らず、送る方に対しては明確な指示がない限りありません。 メールサーバソフトにもよりますが、ほとんどが上限を定めていません。 ただ、ある意味上限はありますよね。相手側のメールボックスです。gooが10Mの物を送れても相手のメールボックスが1Mしかなかったら届きません。 一般的なものだとメールボックスの容量は~10Mです。 その程度の容量しか送れないと思いますよ。