• ベストアンサー

スティーブンキング

こんにちは。 今、スティーブンキングの《シャイニング》と《ペット・セマタリー》のどっちを読もうか迷っています。 怖さでは、ペット~ の方だそうですが、シャイニングは最近映画を見て、あのわけのわからなさ が好きです。 あなたはどっちの方が気に入りましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どっちかと言われたら、シャイニングかなぁ。 でも、どちらも読むのがよろしいかと。どちらも面白いです。 ちなみに映画のシャイニングを、キングは気に入らず「キューブリックはホラーが解っていない」と言っていたというのは有名ですよね。自分でテレビ版を作ったくらいだし。 私はキューブリック版(映画の方ですね)の方がテレビ版よりも良い出来だと思うのですが。 ペットセマタリーの映画版はちょっとねぇ・・。

sweeney
質問者

お礼

あいにく近くの本屋にはシャイニングしかなく、実際に手にとって比べることができませんでした泣 どっちを買うにしても、きっとそのうちもう片方も読むのでしょうけどね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#107527
noname#107527
回答No.1

シャイニングです 「ペット・・・」の怖さが私には判らないので。

sweeney
質問者

お礼

ペット~はゾンビ系だそうですね。 キングのゾンビ系か… 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!