• ベストアンサー

私だけ早出ばかりです

今しているアルバイトはニ交代制のシフト勤務で、遅出の人は夕方から深夜手当てとして時給が100円アップします。 けど夕方からは殆どする事がなくかなり楽です。 始めて一ヶ月過ぎましたが私だけ今まで一度も遅出がありません。 他に4人バイトの方がいらっしゃるのですが皆さんわりと遅出が多いです。 なんか不公平な気がするのですがシフトは店長が決めるので仕方ないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149030
noname#149030
回答No.1

貴方の言う通り、遅出が楽だとすると、早出ばかりでも文句を言わずに勤めてくれる貴方は便利ですので、店長は早出=貴方として考えているのです。他のメンバーは、おそらく、遅出を店長に希望しているのではないでしょうか。ですから、これからもずっと貴方は早出ばかりです。店長と話す機会があったら、「不公平を感じていること」を店長に相談しましょう。先ずは、意思表示することが重要です。

habata
質問者

お礼

一度店長に何故早出が多いのか聞いてみる事にします。 おっしゃるように他の人たちはもしかして遅出を希望しているのかも知れません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

恐らく質問者さんはお願いしやすい人なのではないでしょうか。 店長の立場に立てば、言いやすい人と、言いにくい人がいます。 不公平と思えば、それとなく店長にお願いをしてみることです。

habata
質問者

お礼

私は店長よりかなり年上なのであまり会話が噛み合わないのですが、今度聞いてみます。 ありがとうございました。