黒ずみ解消のための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 毛穴の黒ずみが改善しない悩みを持つ学生のために、効果的なケア方法を紹介します。
  • 保湿やクリームの使用、枕カバーの交換など、既に試したケア方法についても触れます。
  • 田舎にいるために手に入りにくい商品についても、代替品やオンラインショッピングの利用方法を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒い!!

ここで質問するの三回目ぐらいになります・・・。 前回のときも、前々回のときも回答を頂いたのですが・・・ 毛穴の黒ずみがぜーんぜんよくなりません。 いままでのアドバイスは一通りやってみたのですが、 保湿はベトベトしてていやだったけど、 クリームもちゃんとぬってるし、 枕カバーだって、毎日かえてるし 顔にはなるべくさわらないようにしてるし、 顔を洗うときだって泡だけで、 肌に指がふれないくらい優しくしてるつもり・・・ オイルマッサージもしてたけど、 オイル系はダメだといわれてジェル系にしたし、 朝洗顔はしたほうがいい・しないほうがいい、という ふたつの意見があったため、 期間をあけて両方ともしたけど全然かわらないし 日焼け止めもぬってるし(まだシミができるような歳でもないけど) 普段の生活もこころがけました。 (化粧水をミニボトルにいれて持ち歩いたり、 ご飯のメニューを考えなおしたり、さっさと寝たり) ぐだぐだ言ってすみません。。。 でも悩んでいます。 しかも、学生なので高いお金はだせないし、 田舎だからあんまりいい商品がないです。。。 (インターネットショッピングはちょっと無理です・・・) ぐだぐだいってすみません((汗 教えてください!!

noname#92829
noname#92829

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私もお答えしている一人かもしれませんが、 質問者さまと同じような悩み抱えてる人多いですよ。 この「ビオレ毛穴すっきり洗顔料」はつかってみました? http://www.kao.com/jp/biore/bio_washfoam_gelin_00.html 私は「パック」では全然取れず、これもまあ気休め程度ではありましたが、「黒ずみ」っていうのは、皮脂が酸化して黒くなってしまうので 汗を止めておけばいいわけです。 そういう意味では、このおしろい↓ http://www.ettusais.co.jp/ja/commodity_param/ctc/etc_basecare/shc/0/cmc/35243/backURL/http%28++www.ettusais.co.jp+ja+main/detail.html 洗顔後にはたいておくとよいですよ。夜用もあります。 ちょっと学生さんにはお高めかもしれませんが、ここの商品はにきびケアが売りのブランドなので、PLAZAとか(このサイトでも)買えます。 あとは脂とり紙死ぬほど消費!! くらいしか・・・^^;