• 締切済み

自分のyahooアドレスから自分宛てに

yahooのメールを使っています。明らかにタイトルが迷惑メールっぽいメールが来ているのですが、なんと利用している自分のアドレスが送信者となっているのです。 ちょっと怖いです。どうしたらいいでしょう?またこのメールを開くのはまずいでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5

No.4訂正 >詩文のアドレス 自分のアドレス

• violet430
回答No.4

今や常識化している迷惑メールの手口です。 私は自分のアドレスをYahooのメールオプションで受信拒否リストに登録しています。 詩文のアドレスから自分宛に送る必要性はないですし、有ったとしても他に持っているアドレスへ送れば済むからです。 これ以外には、メールオプションで自分のアドレスから来たメールをゴミ箱へ振り分けても良いですね。 メールを開くのは止めた方が良いです。ウイルスが入っている可能性もあります。

yokohama-why-why
質問者

お礼

どうもありがとうございました。メールは気になって 開いてみたい気がしていたのですが、怖いですね。おっしゃるとおり開かずそのまま削除します。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

Yahooのサイトにもヘルプが出るくらいですから、なりすましは多いのでしょうね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-31.html 一応対処法が書いてありますので、参考にしてください。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。良くあるケースなんですね。一安心しました。

• yamato1957
回答No.2

なりすましメールと言います。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/7967.html まぁ・・即削除して下さい。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。パソコンに疎いのでご案内いただいたページを読んでもよく理解ができないのですが・・・相手にせず 削除しておけばよいようなので 安心しました。

noname#92656
noname#92656
回答No.1

そのままゴミ箱にでも入れ、後はもう記憶から削ってください。 また大方送信者名は偽装されているだけで、質問者さんのアドレスを直接どうこしているわけでないので安心してください。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。パソコンに疎いので不安でしたが、そのように対処いたします。