• 締切済み

銀行、クレジットカードのIDやPW管理は?

自分の家のクレジットカードや銀行のIDやPWは皆さんどのように 管理されているんでしょうか? パソコンだとセキュリティが心配ですがやっぱり紙ベースでしょうか? ネットをしないパソコンとネットをするパソコンを分けている人もいるようですが? よろしくです。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

オンラインバンキングの話でしたら、他のインターネットサイトへのログイン情報と一緒に、Excelシートに登録して管理していますよ。

• dondoko4
回答No.3

貸金庫に保管しています。大げさと思われるかもしれませんが。 営業時間外でも利用できて便利になりました、なお、都市銀行は融通がききません。 ID管理ソフトもありますが、PCが壊れたら使えませんのでUSBメモリーなどに入力している人もいますが、これもあてにはなりません。パスワード設定できるものもあるようですが。 2重に管理しています。比較的頻度が多いものは、USBメモリーに、でもオリジナルなものは貸金庫に。多少でもリスクの少ない方法で。

• hiroki0527
回答No.2

紙ベースで残しています。 電子データーは本気で消えますし、その際復旧できないことも非常に多いですので、重要情報の保管方法としては信用していません。 パスワード自体も何の意味もない物です。 考えるのがめんどくさかったので「パスワード生成ソフト」で作った物を使っています。

• DAV
回答No.1

パソコンはこわれるものだと考えるのが正解でしょう。 壊れた時のために、’データのバックアップをとっておいても結構ですが、紙ベースの方が簡単です。 パソコンに保存するなら、オフラインのデイスクかUSBメモリーの方がご安心です。(少なくともオンラインのパソコンに入れておくのは危険です。)