• 締切済み

レトロな冷蔵庫

レトロな冷蔵庫が欲しくて探しているのですが…。 やっと見つけたイメージにぴったりなものは定価22万円もするものでした。 http://www.rakuten.co.jp/e-goods/148200/110476/ (このページの一番下のタイプです) これはとても高すぎて手が出ません…。 似たようなデザインで安価なものをご存知でしたら教えてください。 希望はワンドアか下に冷凍があるタイプで、レトロなハンドルがついたものです。

みんなの回答

  • kane805
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.6

GEの冷蔵庫で2ドアの下段が冷凍室のタイプが あるようです。

  • cian
  • ベストアンサー率10% (32/315)
回答No.5

この冷蔵庫を3つほど繋いでみれば、容量が足りるかも?

参考URL:
http://www.d-a-m.co.jp/depart/cgi-bin/shohin.cgi?category_num=002&shubetsu_num=01&shohin_num=000414
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

きっちりとしたレトロ調ではありませんが、 コジマ電機が扱っているGE(ゼネラルエレクトロニクス)製冷蔵庫は 最近の日本製にはない無骨さがあります。 (参考URLでGE冷蔵庫を選択してみて下さい) 写真で見る限りはスマートなのですが..... 一度、店頭で見られることをお勧めします。

参考URL:
http://www.kojima.net/
  • 2ch
  • ベストアンサー率51% (64/125)
回答No.3

家の実家に年季の入ったレトロな冷蔵庫があります。

  • fasthand
  • ベストアンサー率36% (24/65)
回答No.2

参考URLにあります松下電器のWILLシリーズ冷蔵庫はいかがでしょうか? 最近は4万円くらいで購入できると思います。

参考URL:
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn011212-2/jn011212-2-1.gif
sayakap
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応WILLは既にチェック済みでしたが、微妙にイメージと違うんです…。 ハンドルが丸いのがちょっと…。 もしほかにもご存知でしたら教えてください。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

お邪魔します。 いわゆる「will」シリーズなのですが・・・チェック済みかな?↓ 40000円くらいのようです。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/products/national/NR/NR-B16RA.html
sayakap
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応WILLはチェックしてたんですが、微妙にイメージと違うんです…。 ハンドルが丸じゃなくて縦長のがいいんですが…。 もし他にもご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • かわいい冷蔵庫を探しています。

    今より大きい冷蔵庫を買おう!と思っているのですがデザインのいいものが なかなか見つかりません。 希望にぴったりの冷蔵庫があったのですが(アマダナといいます) 容量を調べると現在使っているものと変わらないことが判明しました。 長く使うものだし、リビングから見える位置に置かなくてはならないので、デザインのいいもの・あまり他で見ないようなものを探しています。 色は白で木が使われていたり、レトロな感じのものを探しています。 ちなみに現在使っているものはWILLのレトロな感じです。 現在生産中止になってしまったようで、残念で残念で。 どなたか情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  • 冷蔵庫が凍ってしまう

    上が冷凍庫、下が冷蔵庫の2段タイプの冷蔵庫なんですが、なぜか最近凍ってしまいます。まるで冷凍庫みたいになってしまい困っています。物をいれすぎなのかなと思って少なくしてみましたが、レタスや野菜類なども見事に凍ってしまって…。エアーがでてくるところにおいてあるからかな?と思い、その周辺を避けておいてみましたが、凍ってしまいました。 今日一応掃除はしてみたのですが、冷蔵庫が凍ってしまうのはなぜなんでしょう?直す方法はあるのでしょうか?

  • 冷蔵庫から水漏れ。霜降り

    単身一人暮らしなんですが、うちの冷蔵庫から水がしたたり落ちてきます。 ワンドア上部が冷凍スペースになっていて、パカパカするふたがあるだけです。 容量100Lあるかないかで、メーカーはDACUSとあります。 以前の冷蔵庫も同じタイプで、メーカーはSHARPだったんですが、同じく水漏れでした。 どちらも、引越し先の管理人にもらったもので古いようです。 どちらも、霜降りもひどかったです。私は普通に使ってるつもりなのに… どうしたらいいのでしょう。最近の新品買えば、霜降りや水漏れありませんか?

  • 冷蔵庫、修理にだすべきか、買い換えるべきか・・

    購入してもうすぐ7年が経とうとしている冷蔵庫(シャープ両開きタイプ、380リットル)です。 症状は、冷蔵庫だけが冷えません。 冷凍室は冷えていますし、しっかり凍っています。 ・食品の詰めすぎはありえません ・温度調節つまみが弱にもなっていません 冷蔵庫の下に引き出しタイプの冷凍室があり、その下に引き出しタイプの野菜室がついています。 いつも最上段に缶ビールを入れているのですが、まったく冷えてないことがわかりました。 気持ち、下の段のほうは多少冷えてる気がします。 チルドルーム(冷蔵庫の一番下の段に設置されています)は、割と冷えています。 説明書では、「この冷蔵庫の霜取り操作は不要です。冷蔵庫内の霜は定期的に解かされ、蒸発皿にたまり、法寝つきなどの熱で蒸発します」と書いてあります。 ちなみに、冷蔵庫の外壁に耳をあてても、ほとんど音が聞こえません。 この状態から、修理した場合どれくらいの料金がかかるものなのか・・。 7年で故障というのはどうなのか。 買い換えるべきなのか。 そんなところを、ご意見いただきたいのですが。 過去のログを検索したところ、 電源を抜き、1日中ドアを開けておく・・ような対処法がありましたが、それはこの場合も聞くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 冷蔵庫の中身だけリフォームできないですか?

    知人からもらい愛用していた冷蔵庫なのですが、とても古いせいか少々故障ぎみで、冷凍庫は稼働せず、冷蔵庫は温度調節が利きません。しかし、デザインだけはレトロな感じがとっても気に入っていて、正直手放したくありません。 家電屋に並ぶ新しい冷蔵庫は、同じ大きさでも中が広かったり霜がつかなかったりと内容は素晴らしいのに、見た目が私の好みではない物ばかりで、部屋に置きたくありません。 もし可能であれば、中身だけ最新に入れ替えたいのですが、そういうことをしてくれる業者さんをご存知ないでしょうか?

  • 冷蔵庫が冷えすぎる

    うちの冷蔵庫は冷えすぎるような気がします。夏場でも温度設定は標準よりも下に設定してあるのに、生めんタイプの焼きそばやウインナー、野菜室のレタス、しまいには寝かせて保存してあった、ペットボトルの紅茶なども凍っているときがあります。冷えなくなって故障するならわかるのですが・・・。冷蔵庫のタイプは、2ドアで、上が冷凍、下が冷蔵のちゅうくらいのサイズです。これってやはり、壊れかけてきてるってことでしょうかね?

  • 冷蔵庫・FAXなど 家電製品

    新居にて、冷蔵庫とFAX付電話を買い替えようと思っております。 海外製品のようなイメージのレトロなデザインやオシャレなデザインなど、 デザイン性のある商品がなかなか見つけられないのですが、 新築の家に合う洒落たものはないでしょうか? 冷蔵庫とFAX以外の家電や、照明器具、などについても、 もし気に入るものに出会えたら、いくつか買い替えてみたいので、 デザイン重視のもので家電のオススメがありましたら 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワンルームに冷蔵庫

    現在ワンルームで一人暮らしをしているものなのですが、今日120センチ程の2ドアの冷蔵庫を買いました。 備え付けのワンドアの小さな冷蔵庫の冷えが悪くなったためです。 で、部屋と玄関の間にキッチンのあるタイプの普通のワンルームなのですが、そのキッチンの部分に置くにはどうしても大きいですし電源もないので引っ張ってこなくてはなりません。でもうちはキッチンと部屋の間にドアがありますので、線を引っ張るとドアが閉められなくなりますよね…。 しかし部屋に置くと音が気になりますし、6畳ほどなので圧迫感があります。 それと下の部屋に冷蔵庫の音が響かないか心配です。 同じような状況で冷蔵庫を使っておられる方はいますか? よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の故障

    冷蔵庫が故障しているようです。 冷凍室が上、冷蔵室が下にあるタイプですが、 冷蔵室の天井に氷(つららのようなもの)がはってしまい、 それが溶けて冷蔵室がびしょびしょに濡れてしまいます。 何が問題なのでしょうか? 解決策をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 野菜室が中段にある冷蔵庫について

    500L以上への買い替えを検討中です。 現在の冷蔵庫は二番目に使用頻度の高い野菜室が一番下にあり以前から漠然と不満でした。調べてみると冷凍庫と野菜室の位置が逆転しているものがあり魅力を感じるようになりました。冷凍庫を開くことはごく少ないです。 そこで質問です。 野菜室が中段にある冷蔵庫の使い勝手はどうでしょうか? どうぞよろしくお願いします。