• ベストアンサー

あるセルに入力した内容を同じファイル内の別のセルにも自動入力する方法

あるセルに入力した内容を同じファイル内の別のセルにも自動で入力する方法を教えてください。 たとえば、sheet1のセル[A1]に「あいうえお」と入力するだけで、sheet2のセル[A1]にも「あいうえお」と入力されるようにする方法ということです。 あまりパソコンに詳しくなく、説明がわかりづらいかもしれませんが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

二つの方法が考えられます。 一つは回答1さんのようにシート2のA1セルに=Sheet1!A1と入力することです。 もう一つの方法はめったに使うことではありませんがシート見出しでCtrlキーを押し名がシート名のSheet1及びSheet2をクリックします。この操作でSheet1とSheet2は同じ作業グループになります。 この状態でどちらかのシートのA1セルにデータを入力すれば他方のシートの同じセル番号のところにデータが入力されます。 作業が終了したら必ず作業グループを解除しておかないと、二つのシートで同じセル番地に同じデータが入力されることになります。 作業グループを解除するためにはシート見出しのところのシート名を右クリックし「作業グループ解除」を選択すればよいでしょう。 このような作業グループは複数以上のシートで実施することができますので、便利なこともあります。

B-line98
質問者

お礼

ありがとうございます! 2つの方法とも試してみました。とても有効です。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

sheet2のセル[A1]に「=Sheet1!A1」と入れれば、Sheet1のセル[A1]と同じ内容が表示されます。

B-line98
質問者

お礼

ありがとうございました!