• ベストアンサー

SP3インストール後、SP2削除

SP3インストール後、プログラムの追加と削除のSP2を削除しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.2

たった今、自分のPCのXPを再インストールしてSP2からSP3にアップデートしましたが、プログラムの追加と削除にSP2は表示されていません。 アップデートにより上書きされるので、正常であれば手動で削除をする必要はないです。

tetsuya_naka
質問者

お礼

実際にやっていただいたという事で、とても信憑性のある回答ありがとうございました。SP3が正常にインストールされていなかったためSP2が残っていることが分かりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

SP2へアップデートしたときの、SP2より前へ戻すための情報の意味でしたら、先に削除してからSP3へアップデートした方が良いと思いますよ。 削除するのは自由ですけど、結果の責任は負えないです。

noname#93843
noname#93843
回答No.1

通常 SP3のインストール作業の中で SP2は自動的に上書きされるので あえて 削除する必要はないですよ。 なにかのはずみでインストールが不完全だとすると もう1度SP3をインストールしてみてください。なんだかの指示がでるはずですよ。

tetsuya_naka
質問者

お礼

全くアドバイス頂いたとおりでした。ありがとうございました。