• 締切済み

Back to the Future バージョンのJohnny.B.Goodeのコードはありますか?

Back to the Future バージョンのJohnny.B.Goodeのコードはありますか? タブ譜は読めないので、歌詞の上にコードが書いてあるようなものでお願いします。

みんなの回答

回答No.3

「ただのブルース」とは、12小節のブルース進行のことです。これは定型であり、またロックの基本中の基本なので必ず覚えてください。メタルだろうとパンクだろうと基本は同じです。  12小節のブルースでキーがBの場合は、トニック:B(B7) サブドミナント:E(E7) ドミナント:F♯7 のスリーコードとなります。これの展開は省略します。ちなみにこの曲の場合は10小節目で定型ならサブドミナントに行くところ、ドミナントをもう1小節続けています。こういう細かい定型崩しもブルースの常道です。  初心者の方だと思いますのである程度仕方ないにせよ、12小節のブルースでキーを変えて演奏するとかそのレベルは本来質問するようなことではありません。これがロックの入口だからです。入口を間違えていたならば、余計なお世話ですが改めてこれ(ブルース)から入り直すほうがよいかと思います。  余計なお節介ですみません。頑張ってください。

• slap-nb
回答No.2

ただのブルースだよ。ジョニビグは。 #1さんの言うように劇中で「キーB」と指定があるなら、Bのメジャーブルースだね。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

セリフで「キーはBで。」と言っていませんでしたっけ。 これはキーはAなので、1音あげればいいと思います。 http://www.ultimate-guitar.com/tabs/c/chuck_berry/johnny_b_goode_crd.htm