• 締切済み

Back to the Future バージョンのJohnny.B.Goodeのコードはありますか?

Back to the Future バージョンのJohnny.B.Goodeのコードはありますか? タブ譜は読めないので、歌詞の上にコードが書いてあるようなものでお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 「ただのブルース」とは、12小節のブルース進行のことです。これは定型であり、またロックの基本中の基本なので必ず覚えてください。メタルだろうとパンクだろうと基本は同じです。  12小節のブルースでキーがBの場合は、トニック:B(B7) サブドミナント:E(E7) ドミナント:F♯7 のスリーコードとなります。これの展開は省略します。ちなみにこの曲の場合は10小節目で定型ならサブドミナントに行くところ、ドミナントをもう1小節続けています。こういう細かい定型崩しもブルースの常道です。  初心者の方だと思いますのである程度仕方ないにせよ、12小節のブルースでキーを変えて演奏するとかそのレベルは本来質問するようなことではありません。これがロックの入口だからです。入口を間違えていたならば、余計なお世話ですが改めてこれ(ブルース)から入り直すほうがよいかと思います。  余計なお節介ですみません。頑張ってください。

  • slap-nb
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

ただのブルースだよ。ジョニビグは。 #1さんの言うように劇中で「キーB」と指定があるなら、Bのメジャーブルースだね。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

セリフで「キーはBで。」と言っていませんでしたっけ。 これはキーはAなので、1音あげればいいと思います。 http://www.ultimate-guitar.com/tabs/c/chuck_berry/johnny_b_goode_crd.htm

関連するQ&A

  • オールディズの名曲 Johnny B Goodeを聞いて

    オールディズの名曲 Johnny B Goodeを聞いて バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画で出てきた、 「Johnny B Goode」という曲を聞いて、すっかり気に入ってしまいました。 これは60年代くらいの曲で、”オールディズ”と呼ばれているそうですが、 この曲以外にこれだけは聞いておいたほうがいいという、 オススメの”オールディズ”を教えてください! また、それらが収録されているオススメのCD(ベスト盤とか)も、 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • バック・トゥ・ザフューチャーのJohnny B. Goode

    バック・トゥ・ザフューチャーで主人公がJohnny B. Goode弾いてましたよね? その曲のTAB譜等が欲しいのですが誰か知らないでしょうか?? 教えてください。

  • ◎Johnny B. Goode ??

    ◎こんど宴会で、Johnny B. Goode を歌うこととなりました。 いままでに、ビートルズナンバーなど英語の歌を歌った経験はあるのですが、 この歌は、なかなか歌えません。 どうかアドバイス宜しくお願いいたします。

  • Johnny B. Goode演奏中のマーティの服

    映画バック・トゥ・ザ・フューチャーで、マーティがJohnny B. Goodeを演奏している時のジャケット(似ているもの)を探しています。 ブランド名、購入できる場所、値段等を知りたいです。 予算的にはジャケットで片手万円いかないくらいかと考えておりますが、高いものでも参考に教えていただければと思います。 (靴やネクタイ、タイピンなどもわかる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!) 以上、よろしくお願い致します。

  • Back to the futureのテーマありますか?

    僕はBACK TO THE FUTUREが大好きなんです。 ゲーム、ラジコンなどを集めたのですが、僕のパソコンは、まだBack to the futureなってないのです。windowsをBack to the futureにできませんかね?

  • back to the future

    はじめまして~! back to the futureで、主人公がギターで弾きまくってた あのロックの曲の題名ってなんでしたっけ? めちゃめちゃ気になりだして・・・ ご存知の方教えてください!

  • Back to the future

    質問します! Back to the Futureでマーティ・マクフライがはいている薄い色のジーンズがほしいのですが、そのジーンズの名前を知っている人はいますか? 似たジーンズでも構いません! 教えてください! よろしくお願いします!

  • Back to the Future のセリフを・・・

    映画『Back to the Future』を久しぶりに見て、セリフを英語で言えたらなぁ~!!と思い、早速「goo」で検索してみたのですが見つからず…泣 そこで、『Back to the Future』の全セリフ(英語)が載っているサイトをご存知の人がいましたら、教えて下さい。出来れば、Part(2).(3)もあると嬉しいです。

  • Back to the Futureの中で

    Back to the Futureの中でエドワードヴァンヘイレンが弾いてるとこってどこなんですか?

  • Back To The Future 3

    Back To The Future 3の日本語字幕を探しています。 だれか知っている人がいらっしゃったらご教授ください。

専門家に質問してみよう