• ベストアンサー

ディズニーランド アーリーエントリーを利用された方

来週、オフィシャルホテルに宿泊し、ディズニーランドに行く予定です。 ディズニーランドのアーリーエントリーを利用できるようなので、時間をどう使おうか、今からとても楽しみにしています。 6/30から始まった、今回のディズニーランド アーリーエントリーを実際に利用された方、 どのように1時間を有効活用されたのか、参考にプランを教えてください! 特に知りたいのは、 ・入園時の混雑状況(早めにエントランスに並んだ方が良いか) ・モンスターズインクの混雑状況(スタンバイ列、ファストパス) ・プーさんの混雑状況(スタンバイ列、ファストパス) ・通常開園時間に合わせて準備したこと です。 その他、小さい子連れで遊びに行きますので、お勧めプラン等もありましたら色々アドバイスいただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします!

• mie918
  • お礼率67% (143/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suikatan
回答No.1

先週、アーリーエントリーで入場してきました。 何曜日に行かれるのでしょうか? 曜日によっても混雑具合は変わってくるかと思いますが、もし参考になれば嬉しいです。 7/2(木) 7時40分頃並びました。 列はそんなに長くなく、入場してすぐ早足でモンスターズに向かいました。 10分待ちでしたのでそのまま並びましたが、すいすいと進み、立ち止まることもあまりなかったです。並びはじめて終わるまで10分弱でした。 (ごめんなさい、ファストパスは時間も確認しませんでした) その後、バズ(10分待ち)を2回 → プーさん(15分待ち)→ ホーンテッドマンション(待ち時間なし) → スプラッシュマウンテン(5分待ち) → ビックサンダーマウンテン(5分待ち) ・・・ この頃から若干人が多くなってきたように思いますが、曜日・天気(曇り)のせいか、この日は空いているほうだったと思います。 その後ものんびりと楽しむことができました。 夜のパレード前や9時頃は、プーさんやバズは5分待ちでしたよ。 (さすがにモンスターは60分待ちくらいだったと思います..多分) 7/3(金) 8時15分頃入場。 モンスターへ・・・60分待ちになっていたので、ファストパスを取りました。(10:45~11:45) 11時過ぎに行きましたが、スタンバイの列は140分待ち!!になっていましたよ。やはり人気なのですね。 この日は1日中小雨模様でしたが、金曜日ということもあってか、混雑していました。 前日でランドを満喫したので、2時頃からシーへ移りましたが、 今回アーリーエントリーで入場して思ったことは、 「アーリーの1時間はスゴイ!貴重だわ!」ということでした。 通常、アーリーで入場してもファストパスは正規の入場時間からの発券のようですが、今回はバズとスプラッシュだけは発券していましたので、スタンバイで並ぶか、ファストパスを取るかは待ち時間を見て判断されたらいいかと思います。 取り急ぎ、状況だけお伝えしたかったので、文章わかりづらかったらすみません。 楽しくお過ごしくださいね。

mie918
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく参考になりました。 モンインですらSB短時間で入れるなんて、アーリーエントリーすごいですね!状況に応じてまわってみようと思います。 助かりました。ありがとうございました!