ディズニーランドのハッピー15エントリーの活用法

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのハッピー15エントリーを活用するための効果的な方法をご紹介します。
  • 8月11日にディズニーランドを訪れる際、ハッピー15エントリーを有効活用するためのアドバイスをお伝えします。
  • ディズニーランドのハッピー15エントリーを最大限に利用するためのプランニングのポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのハッピー15エントリーの活用法

ディズニーランドのハッピー15エントリーをどう活用しようか迷ってます‥ 利用日は8月11日(日)です。私と主人と行きます。 シーで遊んでディズニーランドホテルに宿泊してからのランドです。 前日のシーでは宿泊パッケージについているファストパスは使わず、全てランドで使おうと思っています。(スターツアーズとトイストマニアは使えないやつです) そこで質問なのですが、当日ランドはやや混みの予想になっています。 絶対乗りたいのはプーさん、モンスターズインク、バズ、スターツアーズです。 後ドローイングクラスも是非したいです! 一応計画的には、15エントリーした後私はドローイングクラスの予約を取りに行き、主人は開園スタンバイしてスターツアーズのFPをとりにいく。そしてそれぞれがハニハンに向かってスタンバイ乗車で、モンインとバズはパッケージのFPでいこうかなと思ってました。 ですが、15エントリーでモンインが乗れることを知り、何が1番効率的なのか分からなくなってしまいました‥ 後、私の誕生日なのでミッキーとも記念に出来たら写真を‥と思ってまして、ハニハンスタンバイの後ミートミッキーに行くとすれば待ち時間は既に1時間位になってますかね?? 長文になりましたがアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ハニハン合流はできないんで(多分すぐ中庭に入ってしまう。中庭に入ったら合流できない)、それぞれがスタンバイに向かうと多分ご主人が待っていることになってしまいそうです。 アトラクは何かを優先させれば何かが待ち時間長くなってしまうのは仕方ないと思います。 うまくすれば、モンスターズインクとか先に乗ってハッピー15の時間帯に次のに行けるかもしれないですが、エントランスに何時頃並び始めるかとか、その日ほてるゲストがどれぐらい並ぶかによっても変わってきますので、なんともいえないかと… でも私だったら迷わずプラザのキャラグリに行きます。 行ってみればわかりますが、ミッキーとも写真をと思ってるのならアトラクは全部捨てて後回しにしても損はないと思いますよ(笑) アトラクはどんなに混んでてもファストパス2,3枚は自力で取れるので、希望のものは全部FPでいけるのではと思います。

2525makiron
質問者

補足

なる程!!ありがとうございます。 8時開園で7時半位から並ぼうかなと思ってます。遅いのか大丈夫なのか、初めての15分エントリーなので想像がつきません‥ 後、ドローイングクラスはその15以内に予約まで出来ると思いますか??混み具合によるのは分かるのですが、いつもどれ位の人気なのかなと思いまして‥

関連するQ&A

  • 【至急】 ディズニーランド モンインとバズ

    2日間ランド予定です。 両日とも開場前からインパのつもりです! 希望アトラクションは、モンイン、バズ、ハニハン、ホンテ、ミートミッキー、スプラッシュなのですが、 開場後(朝一の?)の動き方のアドバイスをお願いします。 モンインFP→バズSB その後はその時の状況コース モンインFP→ミートミッキーSB コース 要は、、モンインとバズを同日にしたら良いか? 別日に分けた方が良いか?なのですが・・・^^; 場所が近いので、2つを済ませた方がいいのかなぁと思ったり、モンインFPの間、ミートミッキーSBへ進んで行っていた方がいいのかなぁと思ったり。。。 明日出発なので、すぐにお返事ができないかもしれませんが、 至急よろしくお願いします!!

  • ディズニーランドのハッピー15エントリーで入場後

    ハッピー15エントリーで11月21日、私と子供9歳、6歳と三人で入場します。 その際1時間前にはゲートへ並ぼうと思っていますが、モンスターズインク、バズ、ハニーハントは確実に乗りたい為、モンスターズインクにスタンバイで並び、バズのFPを取りその後、ハニーにスタンバイしようと考えています。 他の質問では、モンスターズインクのFPを取り、バズに並び、ハニーを取りに行く。というのも大変参考になり、只今どちらが良いのか悩んでいます。 出来ればミートミッキーもまわれればラッキーなのですが良い案が出てきません。 子供2人連れて走るのでどこまで出来るかも不安なので何か良いアドバイスあれば教えて頂きたいです。

  • ディズニーランド 朝どこのFPとってどこに並ぶか

    よろしくお願いします。 明日、2月10日にディズニーランドに行くのですが、小さいこどももいるので待ち時間をなるべく少なくしたいと考えています。 絶対乗りたいのは、モンインとプーさんとバズです。 朝一の行動として、開園ダッシュしてFPとってから並ぼうと思いますが、どこのFPをとってどこに並ぶのが効率がよいと思われますか? ちなみに子どもは五歳と二歳で優先順位はモンイン>プーさん>バズです。

  • 3/20ディズニーランドのアトラクション

    3月20日にディズニーランドに行きます。 パッケージプランを購入したのでファストパス(FP)が2枚付いています。 子供と一緒に行くのでFPをバズ・プーさん・ホーンテッドマンションで使う予定ですが、すべて乗るには1枚足りないのでどれかのFPを取らないといけません。 朝イチ(7時半)に着く予定なので最初にバズのFPかスタンバイをと思いましたが、バズは現在休止中で20日から再開なので普段以上に混雑する気がします。 それなら始めにホーンテッドのFPかスタンバイの方がいいような気がしてきました。 ランド通な方ならどうされますか? ご意見お願いします。 ちなみにランドには7時半頃到着して18時頃帰宅予定です。

  • ディズニーランド・ハッピー15エントリー

    こんばんは 上記の件で悩んでいます。 経験豊富な方、お力を貸してください。 4月30日にディズニーランドホテルに宿泊し、翌日5月1日にハッピー15でインパする予定でいます。 私と主人と小さい子供の三人です。 ハッピー15でモンスターズインクに乗った後、すべき行動で迷っています。 主人がミッキーと写真が撮りたい言っています。 乗り終わった後、恐らく午前でなくなるであろうハニハンのFPを取りに一人が行って、もう一人はすぐミートミッキーに並びに行かないと、やはり待ち時間が増えてしまうでしょうか? モンスターズインクに乗った後、傍のバズに並んで、一人がハニハンのFPを取りに行って、バズを乗った後、ミートミッキーに行く予定でいたのですが、攻略サイトなどを見ていると、朝一行かないと混むと書いてあり、悩んでます。 ミートミッキーの待ち時間、前は見れた気がするのですが、今携帯のアトラクション情報を見ても表示されないので待ち時間が把握しにくいです。 それとも朝グリーティングで会う?? 初めての子連れ&ハッピー15なのでどうしたらいいのか悩んでます。 ●ハッピー15はどれくらい前から並ぶものなのか?(この日はGW前だけど混みますよね?) ●モンスターズインクを乗り終わるまで時間はかかるのでしょうか?(ハッピー15を使っても、乗るまでに結構並ぶ?) ●モンスターズインクを乗った後、ハニハンのFPをすぐ取りに行った場合、次のFPが取れる時間は早いのでしょうか? ●ミッキーと写真を撮るのにグリーティングに並んだ場合(かなり並ぶと聞いてます)どんな写真がとれるのでしょうか? 会って写真を撮るまでの時間はミートミッキーとどちらが早いですか? 後、子供連れの場合、レストランはPSを取った方がいいですか?(おススメのレストランがあれば教えてください) 5月1日天気予報雨のようです・・・ そうなると、上記の予定は変わって来ますでしょうか? 雨の日に行った事がないので、小さい子供もいるので晴れを祈ってます。 雨の時、子連れの場合のポイントありましたら教えてください。 長々と質問してしまいましたが、詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド、シーをうまく楽しむプラン

    ディズニーリゾート、ド素人の私にみなさん知恵をお貸しください。 次の条件です。 11月28、29日(月)(火)に旦那と二人でディズニーランド、シーに行きます。 シーとランドを一日に自由に行き来できるパスポートを購入します。 シーは昨年行きましたので、1.5日はランド、0.5日はシーの予定です。 時間は開園からほぼ閉園までいることは可能です。 28日はディズニーランドホテルに買った物をそのまま預けられるため買い物を済ませます。(二日目は預けられないので) 行きたいアトラクション 1、モンスターズインク 2、プーさん 3、ホーンテッド 4、ミッキーの家 5、チキルーム 6、ミニーの家 7、白雪姫 8、シンデレラのお城 9、バズ 10、タワーオブテラー(シー) 行きたいレストラン(ランチで前もって電話でPS取ろうかと思ってます。) ランド イーストサイドカフェ シー マゼランズ 28日 8:30開園 1、バズのFPをとる 2、タワーオブテラー並ぶためにシーへ 3、買い物(シー→ランド) 4、イーストサイドカフェでランチ 5、ミッキーの家 6、ミニーの家 29日 8:45入園(ホテル特典) 1、モンスターズインクFPとる 2、プーさん並ぶ 3、ホーンテッドのFPとる 4、シンデレラ 5、白雪姫 6、チキルーム マゼランズ行くタイミングが難しいです。 このプランをまるきり変えていただいても構わないのでいいプランやアドバイスお願いします。 前日に買い物が済ませれば、アトラクションはどちらの日でも構いません。 ちなみにホテルの人には、28日は月曜日だから振り替え休日とかで少し混雑かも、 29日はホテル特典で15分早く入れるということです。 パレードはチラっと見られたらいいかなーってぐらいに思ってます。

  • ディズニーランド

    10/27から二泊三日で、母、私、5歳の息子の3人でディズニーランドホテルに宿泊します。 27日は、パークインが14時頃になるので、シーに行き、ビッグバンビートの抽選をして、ミシカを見て夜は、ミラコスタの「オチェーアノ」のディナーブッフェを19:20~予約しているので、テラスから少しでもファンタズミックが見れたらな?と思っていますが、何かおすすめの乗り物はありますか?トイストーリーに乗せてあげたかったのですが、すごく混んでるのとFPはもう取れない時間なのとで諦めています。 28日は、ランドで8時開園なので、7時位から並ぼうと思っています。(息子が居るのでこの位の時間が限界かと思っています。) (1)モンインSB→プーFP→ミトミ→スプラッシュFP (2)モンインFP→プーSB→ミトミ→スプラッシュFP で悩んでいます。 昼食は、ランドでテークアウトを買ってホテルで食べようと思っていますが、可能ですか? 息子の休憩も必要なので、後の予定は立てていないのですが、夜だけは18:15からプレゼンツミッキー&カンパニーのディナーショーを予約済みです。間にアトラクションに行くとしたら何がおすすめですか? 29日も朝からランドに15エントリーでパークイン予定です。 キャラグリ→バスFP→クリスタルパレスレストランのキャラブレ予定とスーパードゥーパージャンピンショーをどれかの時間帯に見て、時間が有れば両日共アトラクションに乗って15時頃にパークを出る予定です。何せ8年振りなので、初心者並に分からないのでお知恵を拝借願えたら…と思い、投稿しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!!

    ディズニーランドの周り方に詳しい方回答お願いします!! ★10月3日(日)にディズニーランドに行きます* (8時開園で一時間から30分前からしか並べないかもしれません,閉園までいます。) ★必ず乗りたい物はモンスターズインク,バズライトイヤー,ハニーハント,ミートミッキーです。 (できればモンインとバズは子供が眠くなる前に早めの午前中に乗りたいです。) ★11時からか13時50分からのハロウィンパレードと19時30分からの夜のパレードを1時間前から場所取りをして見たいです。 ★ごはんは場所取り中にワゴンなどで買って済ますつもりです。 ファストパスも有効に使いたいです!! できれば 〇時モンインFP取得 〇時パレード場所取り 〇時モンイン乗る というような形で回答頂きたく思います!! 大変大変わがままな条件ですが、回答して下さる方がいましたらお願いします(┰_┰)

  • ディズニーランドの回り方教えてください

    9/6.7.8日でTDLへ行きます。6日はシーへ、7.8日はランドに行く予定です。今から緊張しています。全部を把握できず、焦るばかりです。 ぜひアドバイスお願いいたします。 (1)サンルートに宿泊します。何時から朝食を食べ、ホテルを何時に出てランドに行けばよいでしょうか? (2)最初にする行動は何を優先すべきでしょうか?  モンスターのFP スタンバイ、バズのFP スタンバイ ホースシュー のランチショーの予約。主人、私、幼児2人で行きます。 (3)シーで、センターオブジアースやインディにも行きたいのですが、上の子供の身長が微妙です。靴を履けば何とかいけそうな木もするのですが、身長に関して厳しいでしょうか? 色々書きましたがよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランド ファストパスの効率的な取り方は?

    こんにちは。今度9月にディズニーランドに行こうと計画しています。私と妻と二人で行く予定です。 ディズニーランドはかれこれ10年前ぐらいに一度行ったきり、昨年にディズニーシーに一回行ったことがあるぐらいです。 そこで、今回ディズニーランドに行くに当たり、バズとハニーハントに乗るために色々とファストパスの有効的な取り方を検索していたのですが、一つ疑問点がありましたので質問させていただきました。 皆さんの情報ではだいたい朝一で二手に分かれてどちらかがFPを取りに行き、もう一人が反対のスタンバイに並ぶのがベスト!の様な感じでしたが、この場合、FPを取った人はその後相棒がスタンバイに並んでいるところに強引に割り込んでアトラクションに乗るって言うことでしょうか?一緒にアトラクションに乗るにはそうなりますよね? それとも何かいい方法があるのでしょうか? 分かる方は是非とも教えてください! そのほか9月のディズニーランドで何か気を付けることがありましたらよろしくお願い致します。