ディズニーランドのハッピー15エントリーの活用法

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのハッピー15エントリーを活用するための効果的な方法をご紹介します。
  • 8月11日にディズニーランドを訪れる際、ハッピー15エントリーを有効活用するためのアドバイスをお伝えします。
  • ディズニーランドのハッピー15エントリーを最大限に利用するためのプランニングのポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのハッピー15エントリーの活用法

ディズニーランドのハッピー15エントリーをどう活用しようか迷ってます‥ 利用日は8月11日(日)です。私と主人と行きます。 シーで遊んでディズニーランドホテルに宿泊してからのランドです。 前日のシーでは宿泊パッケージについているファストパスは使わず、全てランドで使おうと思っています。(スターツアーズとトイストマニアは使えないやつです) そこで質問なのですが、当日ランドはやや混みの予想になっています。 絶対乗りたいのはプーさん、モンスターズインク、バズ、スターツアーズです。 後ドローイングクラスも是非したいです! 一応計画的には、15エントリーした後私はドローイングクラスの予約を取りに行き、主人は開園スタンバイしてスターツアーズのFPをとりにいく。そしてそれぞれがハニハンに向かってスタンバイ乗車で、モンインとバズはパッケージのFPでいこうかなと思ってました。 ですが、15エントリーでモンインが乗れることを知り、何が1番効率的なのか分からなくなってしまいました‥ 後、私の誕生日なのでミッキーとも記念に出来たら写真を‥と思ってまして、ハニハンスタンバイの後ミートミッキーに行くとすれば待ち時間は既に1時間位になってますかね?? 長文になりましたがアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ハニハン合流はできないんで(多分すぐ中庭に入ってしまう。中庭に入ったら合流できない)、それぞれがスタンバイに向かうと多分ご主人が待っていることになってしまいそうです。 アトラクは何かを優先させれば何かが待ち時間長くなってしまうのは仕方ないと思います。 うまくすれば、モンスターズインクとか先に乗ってハッピー15の時間帯に次のに行けるかもしれないですが、エントランスに何時頃並び始めるかとか、その日ほてるゲストがどれぐらい並ぶかによっても変わってきますので、なんともいえないかと… でも私だったら迷わずプラザのキャラグリに行きます。 行ってみればわかりますが、ミッキーとも写真をと思ってるのならアトラクは全部捨てて後回しにしても損はないと思いますよ(笑) アトラクはどんなに混んでてもファストパス2,3枚は自力で取れるので、希望のものは全部FPでいけるのではと思います。

2525makiron
質問者

補足

なる程!!ありがとうございます。 8時開園で7時半位から並ぼうかなと思ってます。遅いのか大丈夫なのか、初めての15分エントリーなので想像がつきません‥ 後、ドローイングクラスはその15以内に予約まで出来ると思いますか??混み具合によるのは分かるのですが、いつもどれ位の人気なのかなと思いまして‥