• ベストアンサー

インプラントについて

インプラント経験者の皆様にお聞きします。私は70才現役、元気です。一番奥の歯が4本のうち上左しかありません。奥をしっかり3本作れば、それを基礎にしてブリッジも出来るかと思います。なるべく高価のインプラントの本数を少なくしたいのです。 この方法は無理ですか?全部インプラントにしたら、12本くらいになってしまいます。ブリッジは両掛けしないとグラグラして使えなかった経験があります。皆さんはどのようにしましたか?術後の感想は?価格も教えて下さい。色々と済みません。よろしくお願いします。

noname#198172
noname#198172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

70才でいらっしゃるということですが、あごの骨密度とか厚さは大丈夫でしょうか? まず、土台となる骨の状態を見てもらうことからが大事です。 しっかりした歯科医で、CTで念入りに調べてもらうことをお勧めします。 何よりも、このカテではなくて、歯のカテゴリーで再質問された方が適切なアドバイスがもらえると思います。