• 締切済み

ヤフオクでウォレットの住所情報を変更しましたが

既に住所確認済の出品IDで住所情報の変更を行いました。 変更後の住所はウォレットに使っている銀行口座の登録住所、そして身分証に載っている住所と違います。 それは大丈夫でしょうか。もう一度住所確認する必要はないのでしょうね。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.1

住所確認済とは配本人確認のことだとするなら、 変更する必要もないし、出品IDで住所情報の変更もする必要が無かったです。 ただ、襟を正したいという事でしょうけど、PCのこちら側で何後起こっていようとPCの向こう側では知りえません。 初期登録のままでオークションを利用するには問題ありません。 1つでも変更してしまうと後の手続きが面倒です。

関連するQ&A

  • ヤフオク 出品のための住所確認で・・・

    以前、ヤフオクの年齢制限が20歳以上だった頃に(今は18歳に引き下げられていますが)、親に了承を得て親の名前でIDを取得し、そのIDで今もオークションに参加しています(現在私は20歳を過ぎています)。 ヤフーウォレットには親のクレジットカードが登録されているのですが、自分で月額料金などの管理をしたいため、ヤフーウォレットの登録内容を自分の銀行口座(イーバンク)に変更したいと思います。そこで質問です。 1,ヤフーID登録情報の名前などを親から私のものに変更し、ヤフーウォレットの登録を私の銀行口座に変えればいいのでしょうか?(生年月日は変えられませんが・・・) 2,出品をしたいので住所確認の手続きをとろうと思うのですが、1の作業を行った後なら(登録情報の名前と銀行口座名が同じなら)手続きできるのでしょうか? 3,住所確認のため郵送されてくる書類を受け取る際に本人確認(身分証明書の提示)が必要らしいのですが、業者側はあて先と身分証明書の名前が同じか確認するだけですか? 1で生年月日が変えられないため、年齢や誕生日まで確認されてしまうのではと心配で・・・。業者に誕生日などの年齢に関する情報はいきませんよね?  一番簡単なのは新しいIDを取得することなのですが、現在のIDでそれなりに良い評価を多く持っているため、それをすべて白紙に戻してしまうのはもったいなく思っています。似たような経験のある方、詳しくご存知の方、ご教授願います。

  • ヤフオク Yahooウォレット 登録情報変更

    ヤフオクのYahooウォレット登録情報変更について至急教えてください。 『配送方法のクリックポストをすぐに使いたい』 Yahooウォレットを銀行口座にしておりました。 私は出品者側で初めて落札され、配送をクリックポストを選んでおりましたのでクリックポストのことを 色々調べると、Yahooウォレットをクレジット払いでないとクリックポストの送料の引き落としができないと書いておりましたので先ほど急いで銀行口座→クレジット決済に変更しました。 クレジットの必要事項を入力し、登録ボタンを押すと 「登録情報を変更しました。お支払い方法を変更された場合、変更された翌月より新しいお支払い方法が適用されますのでご注意ください。」 と表示があったのですが、 今月はクレジットを使えず、 銀行口座となるのでしょうか。 そうであれば、今月はクリックポストは使えないということでしょうか。

  • ヤフオクでの住所変更後の本人確認について

    年内に住所が変わるのですが、のとき、ヤフオクを利用し続けるためには、本人確認をやり直す必要がありますか? 住所が変われば、銀行などの住所変更の手続きはすると思うのですが、住所が変わったことをヤフーへ知らせるためには、Yahoo!ウォレットに登録してある住所の変更さえすれば、後日、商品を出品をしようとするときに「出品するには本人確認が必要です」というような、お知らせが表示されるようになり、そのときに本人確認の手続きをすればよいのでしょうか?

  • Yahoo!ウォレットの登録について

    現在使用しているID及びYahoo!ウォレット、かんたん決済を削除 して新しいIDで出品するためにYahoo!ウォレットの登録を 行っているのですが、削除したYahoo!ウォレットの銀行口座で 登録をしょうとすると(お客様にご指定いただいたお支払い情報で は、Yahoo!ウォレットの登録を行うことができません。)となり ます。一度使用したYahoo!ウォレットの銀行口座は削除しても再度登録することはできないのでしょうか? また削除してから再度登録するには時間がかかるのでしょうか?

  • Yahoo!ウォレットについて

    どーしても早くオークションで出品したいのですが・・・ Yahoo!IDは持っているのですが、クレジットカードやYahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を持っていません。 この場合、いったん嫁の名前と嫁の名義であるクレジットカードを使ってプレミアムに登録し、Yahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を取得しだい、自分の名前と取得した銀行口座に変更してオークションで出品することはできるのでしょか?

  • ヤフーウォレット変更について

    ヤフーオークションを利用する為に、 ヤフープレミアム会員への再登録しました。 利用料の引落はイーバンクにしています。 前回利用時よりイーバンクの名義が変わっているので、 ウォレットの情報も変更する必要がでてきました。 (引落口座名義名とウォレット登録情報が同じでないといけないみたいなので) ヤフーとしての登録情報の氏名は変更したんですが、 ウォレットの方がうまくいきません。 ウォレットの口座登録画面で氏名を変更して登録としても、口座がみつからないとエラーになります(T-T) ウォレットの氏名を変更しないままだと登録できました。 ウォレットでの登録氏名とイーバンクの名義が違っても大丈夫なんでしょうか?

  • ヤフオクのウォレット登録について

    ヤフオクでの出品をするために数年前、夫のクレジットカードでIDを作成しました。 その後、私自身のクレジットカード口座での支払いに変更し、今現在の引き落としは私の口座からされています。 そこで質問なのですが、新しく出品IDを作成するために夫のクレジットカードを使い、本人確認を送ってもらうことは可能なのでしょうか。 最初の登録および本人確認は夫が行っています。 住所などは変わっていません。 ヘルプを読んでも登録後に変更をした場合のことが良く分からなかったので…もしご存知の方おられましたらお願いいたします。

  • ヤフーウォレットの住所変更

    ヤフーウォレットの住所変更 お世話になります。 今回引っ越しすることになり、ヤフオクの住所変更もしておこうと思ったのですが新たに本人確認をヤフー側でするのでしょうか? 本人確認をしても構わないのですが、その確認手続きをしてる間 出品や入札はできなくなるのでしょうか? ヤフーヘルプ等見ましたが見つけられませんでしたのでよろしくお願いします。

  • Yahoo!ウォレット、配送本人確認について教えてください

    ヤフーの方に問い合わせてみたものの、見当違いのテンプレート回答しか返ってきませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 現在のIDで、Yahoo! ウォレットの支払方法をイーバンク口座に指定して、オークションにも出品しています。(ヤフオクは現在休止中です) Yahoo! JAPAN IDを変更したいのですが、【Yahoo! JAPAN IDごとに異なるお支払い方法を登録してください。】とあります。 私はクレジットカードはなく、指定銀行の中ではイーバンク口座しか持っていません。 現在のIDのYahoo! ウォレットを削除して、新しく作ったIDに前と同じイーバンク口座をYahoo! ウォレットに登録できるのでしょうか? オークションにも出品したいのですが、【配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちで、ほかのYahoo!JAPAN IDでも配送本人確認を行う場合、Yahoo! ウォレットのお支払い方法に同じクレジットカードや銀行口座を登録していると、配送本人確認書類は届きません。】とあります。 この場合配送本人確認の書類は届くのでしょうか?

  • ヤフーウォレットについて

    ヤフーオークションで出品したいのですが、上手く設定ができません。 ヤフーIDでログインすると、プレミアム会員になってくれと申し込み画面に遷移します。 そこで登録を行うにですが、「お支払い情報の登録」でクレジットカードの選択肢しかなく、銀行振替はヤフーウォレットに登録するように言われるのですが・・・何処で登録していいのかワカリマセン。 ヤフーウォレットの登録ページにいっても、銀行口座を指定するような個所が出てきません。 何かやり方が違うのでしょうか? 自分の状況としては・・・ 1.数年前にヤフオクを利用している 2.JNBの口座があり、自動振替の設定でヤフーが登録されている(IDも同じ) このような状況です。よろしくお願いしマス。