• 締切済み

Yahoo!ウォレットについて

どーしても早くオークションで出品したいのですが・・・ Yahoo!IDは持っているのですが、クレジットカードやYahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を持っていません。 この場合、いったん嫁の名前と嫁の名義であるクレジットカードを使ってプレミアムに登録し、Yahoo!ウォレットで使用できる銀行口座を取得しだい、自分の名前と取得した銀行口座に変更してオークションで出品することはできるのでしょか?

みんなの回答

回答No.2

私自身、口座やウォレットの登録名義など 全て主人名義で 取引をしています。 出品をし、落札された後の 取引ナビでのやり取りの際 こちらの住所や名前など 記載して ナビでのやり取りをしますが その時に、口座名義のところでは 「主人名義です」と記載してるだけです。 相手も特に不信に思うこともなくスムーズに取引しております。 郵送の際、送り状の名前は全て私の名前です。 ただ口座名義の部分にのみ、一度だけ主人名義が出てくる程度です。 尚、余計なことかもしれませんが 落札者が指定してくるのは かんたん決済もしくは ほとんどが「ゆうちょ銀行」(ぱるる)が 多いように思います・・・ 私だけかもしれないですが (*^-^*)

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

出来ません。 登録者と同じ名義で無いと登録できません。 お嫁さんが登録、 お嫁さんに出品などして貰えば良いのでは・・? *実際は質問者さんがやり取りする事でしょうが。 ご自身の名前や振込先口座を落札者に伝えれば良いでしょう。 *お嫁さんや他の(方の)口座でも良いですが出品者と名義が違う場合その旨落札者に伝えましょう。

関連するQ&A

  • Yahoo!ウォレットの口座番号がわかりません。

    最近、Yahoo!オークションに出品をしようと考えているのですが、STEP5の本人確認で、Yahoo!ウォレットの暗証番号の登録からわかりません。 口座番号という欄にいれる口座番号がわからず、自分のクレジットの口座番号(郵便貯金)をいれてみてもだめでした。 口座番号の横にあった注意書き -Yahoo! BB会員の方⇒以前BBを利用していた時に今のIDを取得したので、そのときの支払いの時に利用していたカードのこと? -オークション本人確認からプレミアム会員へアップグレードされた方⇒よくわからないので、たぶん違います。 -Yahoo!カード申し込み時にウォレット同時登録を希望された方⇒Yahooカードの申し込みと同時に登録もしましたが、カードの申し込みが途中でキャンセルになったので、違うと思います。 Yahoo!ウォレットには既に登録はされているようです。Yahoo!BBの時の支払いで利用していたクレジットカード?の口座番号でいいのでしょうか?また、その場合は親の口座になってしまいます(結構前なので)が自分の口座に変更などできるのでしょうか? まったくわかりません。助けてください。

  • Yahoo!ウォレット、配送本人確認について教えてください

    ヤフーの方に問い合わせてみたものの、見当違いのテンプレート回答しか返ってきませんでしたので、こちらで質問させていただきます。 現在のIDで、Yahoo! ウォレットの支払方法をイーバンク口座に指定して、オークションにも出品しています。(ヤフオクは現在休止中です) Yahoo! JAPAN IDを変更したいのですが、【Yahoo! JAPAN IDごとに異なるお支払い方法を登録してください。】とあります。 私はクレジットカードはなく、指定銀行の中ではイーバンク口座しか持っていません。 現在のIDのYahoo! ウォレットを削除して、新しく作ったIDに前と同じイーバンク口座をYahoo! ウォレットに登録できるのでしょうか? オークションにも出品したいのですが、【配送本人確認済みのYahoo! JAPAN IDをお持ちで、ほかのYahoo!JAPAN IDでも配送本人確認を行う場合、Yahoo! ウォレットのお支払い方法に同じクレジットカードや銀行口座を登録していると、配送本人確認書類は届きません。】とあります。 この場合配送本人確認の書類は届くのでしょうか?

  • Yahoo!ウォレットの登録について

    現在使用しているID及びYahoo!ウォレット、かんたん決済を削除 して新しいIDで出品するためにYahoo!ウォレットの登録を 行っているのですが、削除したYahoo!ウォレットの銀行口座で 登録をしょうとすると(お客様にご指定いただいたお支払い情報で は、Yahoo!ウォレットの登録を行うことができません。)となり ます。一度使用したYahoo!ウォレットの銀行口座は削除しても再度登録することはできないのでしょうか? また削除してから再度登録するには時間がかかるのでしょうか?

  • YAHOO!ウォレット 登録 チャージ

    PayPay を YAHOO! ID と連携をしました。 PayPay の支払をYAHOO! ウォレットで行いたいと思いました。 YAHOO! ウォレットに登録しようと手続きを進め、チャージ方法を クレジット払いとしYAHOO!カード (ワイジェイカード株式会社扱いのJCBカードでTポイントと連携隅のもの) を記入しました。 次いで、銀行の口座番号入力を求められました。 クレジット払いなら、銀行口座の入力は不要に思いますがなぜでしょうか。 もしかしたら、チャージの際、クレジット払いか銀行口座払いか選べるのでしょうか。 コンビニでの現金チャージはどこかでできことを読んだような気がしますが定かではありません。 なお、YAHOO!ジャパン、YAHOO!オークションでの購入時にはYAHOO!簡単決済をしていますが、何か関係があるでしょうか。 YAHOO!簡単決済をしているということは、すでにYAHOO!ウォレットを持っているのでしょうか。 確認しようとヤフオクにロクインしましたが、オプションのタブがみつかりません。 分からないところばかりですが、当方86才、来月からPayPayと使おうと必死で検討しています。 宜しくお願いいたします。 長文すみません。

  • オークション yahoo!ウォレット かんたん決済

    オークションで出品しているものです。 支払い方法がゆうちょだけなので、かんたん決済もやろうかなぁと思ってます。 手続きも簡単なようなのでゆうちょの口座で登録しよう…と思いましたが、 よくよく読んでいくうちに出来ないかも…と思いました。 yahoo!ウォレットの口座名義は父になってるのですが、 かんたん決済の口座名義を私にすると、 ウォレットの口座名義とかんたん決済の口座名義が違うとダメのようで。 色々と調べて行くと、たくさんの方の意見が。。。 利用者と名義が違うと登録できないとあったり、 いえ、出来ますよってあったり…。 なんかこんがらがってきました。 実際そういう状態にあわれた方、また詳しい方教えて下さい。

  • Yahoo!ウォレット

    Yahoo!ウォレット 質問です。Yahoo JAPANから下のメールが届きました。 なおクレジットカード(旧eバンク)は全く変更していません。何を修正すれば以前と同じようになるのでしょうか。ご教授願います。 ------------------------------------------------------------ このたび、お客様のYahoo!ウォレットにご登録いただいているクレジット カードにつきまして、カード発行会社より現在ご利用いただけない状態で あるとの連絡を受けました。 そのため、ご利用いただいていたYahoo!プレミアムなどの有料サービスの 利用停止処理を行いました。 -----------------------------------------------------------

  • 複数IDのYahoo!ウォレットの銀行口座について

    ヤフーオークションのIDが3つあるのですが、Yahoo!ウォレットにID2つはクレジットカード、1つはA銀行で登録しているのですが、3つ全部をB銀行にすることは可能でしょうか? 3つそれぞれ別の銀行にしないといけないのでしょうか? Yahoo! JAPAN指定銀行で口座はもうあります。 ヤフオクのサイトのヘルプを見てもわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!ウォレット口座振替登録

    Yahoo!オークションで落札しようとして、金額とパスワードを入れたら、 Yahoo!ウォレット口座振替登録というのが出てきて先に進めません。 QNo.301517を見たら余計分けが分からなくなってしまいました。先に進むにはどうすればいいですか? 銀行はみずほとUFJです。 (UFJの通帳はなくしてしまった) ちなみにクレジットカードは持ってません。

  • yahoo!ウォレット

    出品したいと思ってるのですが(初心者) 簡単決済(yahoo!ウォレット)の登録は 指定銀行4つありますが どれも同じでしょうか?無料となってますが 口座を作ったからといって 何か引き落とされるとか、送られてくるという事は ないでしょうか? 皆さんは、支払い方法どのようにしてるんでしょうか?

  • Yahoo! ウォレットの再登録

    前に、プレミアム会員の費用をカードを辞めた為、ジャパンネットの口座に変更して、途中で引き落としを忘れて、 IDが使用停止となっており、つい先日、再登録する為にジャパンネットの口座で再登録しようとしたら、「この支払い方法は利用出来ない」といわれました。 今は、落札ばかりなので、新規IDを使い携帯でやっていますが、出品する場合、Yahoo! ウォレットを利用しなければならないので、再登録したいのですが、銀行を変えれば利用できるのでしょうか? Yahoo!のカスタマーセンターでは、メールで聞いても、返事がたまにしか来ない事や、返事の内容が全然意味が分かりません。