• ベストアンサー

パソコンがすごく重い

goemon8の回答

• goemon8
回答No.5

色々な要因が考えられますので、ストレスを感じてらっしゃる場合には、新しいハードウェアをご購入されるのがよろしいかと思います。以下、簡単で恐縮ですが、私のお客様の事例をもとに、あげさせていただきます。 1.ハードディスク全体をフォーマットしOSをクリーンインストールすることにより速くなる可能性が高いです。 2.時代の変化で、実は購入時とスピードは変わっていないのに、周りのパソコンの性能との差が大きくなりすぎたため、ストレスを感じることが多いようです。 3.お使いになられるソフトウェアがどんどん重たくなっている。この場合は、OSをインストールしなおしても症状は改善しません。 4.2002年の型のパソコンかと思いますので、メモリを増設しても、それ以外の部分の性能のボトルネックで現象が改善されない確率が高いと推測されます。 5.逆転の発想ですが、Officeも、昔の Office 2000 などを使いますと、サクサク動くと思われます。

makaron123
質問者

お礼

ありがとうございました。