• ベストアンサー

HandBrakeからPSPへ移動の仕方

よろしくお願い致します。 HandBrakeというソフトからPSPへの移動の仕方を教えてください。 今まではiPodへ入れていたのですが、この場合フォルダに保存し、 i-tune経由で入れていたのですが、 PSPの場合はどうすればいいのでしょうか? USBケーブルは持っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変換した動画は、ひとまずPCのハードディスクに保存しておきましょう。 これをUSBケーブルでPSPに転送するのですが……。 PSPのシステムソフトウェアのバージョンによって、動画の保存先が異 なります。 ……が、旧バージョンも含めて説明するのは面倒(かつ混乱を招く)な ので、ここではシステムソフトウェアは最新の状態である、との前提で 説明します。 こちらを参考に、最新版(Ver.5.51)への更新を予め済ませておいて下さい。 http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html PSPとPCをUSBケーブルで接続する方法は、こちらをご覧ください。 http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/settings/usb.html 接続すると、マイコンピュータからPSP内のメモリースティックの中身 が直接見えるようになります。 ちょうど、PCにUSBメモリを挿したときと同じ感覚で、PCから直接メモ リースティック内のファイル操作ができるようになります。 最新のシステムソフトウェアでは、メモリースティックの「VIDEO」フ ォルダ以下に動画を保存します。「VIDEO」フォルダはメモリースティ ックの一番上の階層、「PSP」フォルダなどと並んで表示される筈です。 こんなイメージです。 http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/video/mscopy.html 「VIDEO」フォルダ以下に2階層までのフォルダを作れますので、分 類・整理して保存ができます。 ここに、保存しておいた動画をコピーすればOKです。

参考URL:
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/