• ベストアンサー

J-PHONEの家族割引で、携帯電話を買うとき副回線者に必要なものは?

今度、携帯電話を買おうと思ってるんですが、親がすでにJ-PHONEの携帯を持っているので、J-PHONEのにしようと思っています。そこで、親が主回線者、僕が副回線者となるわけですが、申し込みをするのに副回線者の私が必要なものは何ですか?

• pasty
  • お礼率16% (13/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1.主回線の方の身分証明(お父さんかな?) 2.副回線の方の身分証明(貴方ね) 3.印鑑(認め印でOK・シャチハタNG) 身分証明:運転免許・学生証・保険証など。できれば免許か学生証が好ましい 以上です 請求は主回線の方の口座に一括請求となります よって口座願号・銀行印は不要です 主回線と副回線を同一名義にする事もできませんのでご注意を。。。 Jはちょっとややこしいので言っている意味がわからなければ、主回線の名義の人(お父さん?お母さん?)と一緒にお店に行って下さい その時に、それぞれの身分証明と印鑑を持って行けばOKです あとは適当に説明を受けながら申し込みをすれば大丈夫ですよ

その他の回答 (3)

noname#4727
noname#4727
回答No.3

基本的に親(親機を持っている人です)が申し込むみたいですが・・・。 親機の契約者と、子機の契約者が一緒に載っている、保険証だけでいいです。印鑑も、同じもので大丈夫。 後は、お金ですよね。

noname#41120
noname#41120
回答No.2

請求先は親元になるのでご注意を あなたは、未成年ですか?それとも成人ですか? それによって必要な書類がでてきます。 基本的には、主回線者が契約に立ち会うまたは、契約する必要があります。

pasty
質問者

補足

未成年です。すみません

• t-to
回答No.1

保険証とか住民票とか、家族である証明があればOKですよ!