• 締切済み

どこから、入ってくるのか小さい虫が部屋を飛んでいます。

蒸し暑くなって来たため、部屋を閉め切ってエアコンを付けています。 昼間は、仕事で部屋には誰もいません。 窓などは全て締め家に帰ってからもエアコンを付けるため虫が入ってくる場所はないはずなのですが・・・・ 部屋に帰ると必ず白っぽいものすごく小さな虫が飛んでいたり、 死骸が部屋に落ちていたりします。 良く見ると、コバエでもなくコバエよりも小さい虫で出所が解らずこまっています。 少し前には玄関に大量の羽根アリがいました。ただ、その日は玄関の外の壁に大量に羽根アリがくっついており、玄関の隙間(下の部分)から入ってきている様子でした。玄関や窓付近には虫よけ剤を置いています。家は鉄筋コンクリートのマンションで築20年と古い為部屋の中で虫が発生していると思うと、夜も眠れません。 似たような経験のある方・・駆除方法などアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

シロアリなら家の中の天井や床下から大量に出てくることがあります。一時的なものでしたが。 それ以外の虫(蚊や蛾など)は換気扇から入ってくることもあります。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

出勤や帰宅の時にドアを開けたら、そこから入りますよ。 ちなみに「虫が入ってこない」系のアイテムですが、効き目ないと思います(そのアイテムに虫が止まってくつろいでたりします)。 私はもう2度と買いません。