• ベストアンサー

気になることがあります・・・

ヤフオクで商品を出品し、落札された商品がありまして、 その後のやりとりで気になることがあるので相談させて下さい。 落札者様とのやりとりの中で「代理落札なので評価はしないで下さい」と要望を受けていたのですが、別の商品も出品をしていて、 同時期に売れたのでうっかり評価をしてしまいました。 その後、取引終了後に取引ナビでメッセージが届いていまして、 評価を取り消すよう言われました。 ところが、評価を取り消そうにもIDが削除されていて、 それができませんでした。 非常に申し訳ないことをしてしまったなと思うと同時に、 評価をしてしまうとIDを削除しなければならないほどの理由って何なのだろう?と疑問に思っています。 また、氏名・住所も教えてしまっているのでリベンジ的に何かあったら嫌だなぁと少し不安に思うこともあります。 この件について思うことがあればアドバイスを頂きたいのですが、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka002
回答No.1

評価を付けてしまうとその人が何を購入したか他の人にも分かってしまうのでそれを嫌ったと思うけど。 落札した商品が何なのか分からないので想像するしかありませんが。 一つ例として落札者は知り合いの大切な物を預かっていたが無くしてしまいオクで同じ物を発見して落札したが知り合いも自分のID知っているので落札した事を知られるのが嫌でID消してしまったとか。 または友達が欲しがっていたものを落札し後から高値で譲ろうと思っていたが評価付けられてしまったので落札した値段を友達に知られる前に急いでID消してしまったか。 想像ならいくつも出来ますが実際の理由は本人にしか分からないかも知れませんね。 報復してきそうな人かどうかは評価で判定するしかないかな。

yoswyyy
質問者

お礼

なるほど。 色々訳ありなんですね。 まぁIDが削除されてしまった以上どうにもならないんですが。 評価を消して欲しいというメッセージが少し怒りを感じましたが、 冷静さも感じたので、多分普通の人かな?とは思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ponta_001
回答No.2

多分相手は評価を消してくださいと言った後、調べてみてそれが出来ないことが解ったのでIDを消したのだと思います。 よっぽど残したくなかったのでしょうねぇ。 すでに消されている以上あまり気にしない方が良いと思いますよ。

yoswyyy
質問者

お礼

了解しました。 以後気をつけたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。