• ベストアンサー

こんばんは。 ある洋楽のPVを見て思ったのですが、アメリカやヨーロッパなどの国の男の子(15~19歳くらいの)って、どんな髪型してるんでしょう? 僕が見たそのPVの男の子は、耳が髪で隠れていてフワフワしていました☆あこがれます笑 ツンツンに立てる人もいると聞きましたが、肩まである人もいるようですね。 実際どうなんでしょう? 日本では、流行りのヘアカタログがあるのに、それの外国版のカタログはありませんよね…? どなたか回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jwcdg
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.1

こんばんは。 >ツンツンに立てる人もいると聞きましたが、肩まである人もいるようですね。 実際どうなんでしょう? 両方居ますよ。 >日本では、流行りのヘアカタログがあるのに、それの外国版のカタログはありませんよね…? 日本ほど、豊富ではないが、無くもないです。 ただ、男性が、「どんな髪型にしようかな~☆」とウキウキ??する人が少ないのでは。 外国にも、オシャレでこだわりを持った人はもちろん多いですが、音楽雑誌や、質問者様のようにPV等により、人気ミュージシャンや、スポーツ雑誌より人気選手を見たりして、トータルで、バランスよく、得ていると思います。

sweeney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雑誌、探してみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪の多い人と少ない人

    女性のみについてですが、髪が多い人のほうが多いと感じています。40代までですけど。 ヘアカタログは髪があまり多くない人が主流と思います。まんがでブスキャラクターは多毛なことが多い気がします。髪が多いのはそんな特殊とは思わないです。なぜヘアカタログは普通の量の髪の髪型ばかり考えるのですか?あまり役に立たないと思います。普通の量の人のほうが少ないのではないでしょうか。普通の量の人の髪型はたいてい多い人は似合わないです。 あまり現実を反映していないヘアカタログが嫌です。色んな顔のひと、特徴の人がいるのに全部無視してばかにしているとおもいます。頭の形もいろんな形があります。

  • サイドの髪を・・・

    インターネットでヘアカタログを見てたとき、 片サイドの髪を3本に分け、それを編みこまず真っ直ぐ伸ばし、耳の横辺りでとめている髪型が目に入りました。 (「太陽と海の教室」の山本裕典くんみたいな感じ) あれってどうすればできますか?自分でできるでしょうか? 教えてください。

  • 髪が細く柔らかい人の髪型(男)

    僕は髪が細く柔らかいので髪を立てても時間がたつとすぐにペタっと寝てしまい、全然思い通りになりません。それに校則で髪は短くしないといけないことになっています。 僕はいつも美容師の方に写真を見せて切ってもらうのですが、前に持って行ったときに君の髪質じゃこの髪型はできないと言われてしまいました。 それからヘアカタログなどで自分に合う髪型を探しましたが、どんな髪型が自分に似合うのか分かりません。 なので髪が細く柔らかい人にも似合う髪型を教えてください。

  • 髪を早く伸ばす方法

    え…っと今高校1年生です。 この前中間テストがあり、そのテストで『目標の順位に入れなかったら俺は坊主にしてやる!!』って言って結局坊主になりました…↓↓ 2日前くらいに坊主にしたのでまだ全然伸びていません(ちなみに今の髪は3ミリです…(>_<)ちなみに坊主は今までで初めて… 2ヶ月後のクリスマスイヴまでには元の髪型(前髪はアシメっぽいのでもみあげは耳までかかっており襟足は肩くらいまでありましたそしてサラサラな髪でした)今でも髪型の雑誌等ありますがもうそれも意味がない…↓↓ 前の髪型とのギャップに俺の髪型を見ると学年の全員から男子からは笑われる女子からは笑われるか引かれます。。坊主が全然似合ってないので↓↓ 今彼女がいるので(他の学校なのでまだわからない)坊主にした事は未だに秘密です。 とりあえず今部活をしている事もあり最低でも『スポーツマンっぽい髪型にしたッ☆』って彼女に言えるような髪の長さまで伸ばしたいです!!! 何か最近育毛剤を買って使ってみようかとも考えてしまいます。。 1日でも早く髪を元の髪型に戻せるようにしたいです!! どうか誰か髪を早く伸ばす方法は知ってる人は早く教えてください!!!(≧人≦o)(o≧人≦) 長々と文章もわかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします!!!!!

  • 美容師の息子が親以外に髪を切ってもらうのはいけないことですか?

    19歳、4月から大学進学が決まった男子です。 人並みのおしゃれをした状態で、大学に行きたいのですが、問題があるのです。 幼少の頃から、私は髪を自分の母親(自営業で美容院をしています。)に切ってもらっているのですが、 何度流行の髪型にしてくれと言っても、坊ちゃん風ミディアムヘアー以外の髪型にしてくれないのです。 流行の髪型、カラー、パーマ=不良というイメージがあるらしく、 他人の髪は言われた通りに切るのに絶対に私を今風の髪型にはしてくれません。 ヘアカタログを見せても 「こんな変な髪形にしたいの!(見せたのは普通のウルフカットです)」 と一蹴、 他所の美容院に行きたい!と言ったこともありますが 「他所の美容師に切ってもらっても、似合わない!19年間あなたの髪を切り続けてきた私以上の美容師が何処に居るの!」 「不良の髪型にしたいだけでしょう!」 さらには 「うち以外に髪を切りに行くのは、家に対する裏切りだ!」 とまで言われ、どうにもなりません。 おしゃれをしたいという気持ちは強いのですが、他所の美容院に行く事で 母親の職(≒人生)を否定してしまうような気もしています。 この場合、勝手に他所の美容院に行くのは、母親に対する裏切りになるのでしょうか?

  • 剛毛だけどセミロングヘアーにしたい

     髪硬いし顔もホームベース型なんで、これまでアンタッチャブルの山崎さんみたいな髪型にしてきたんですが、正直いっつもこればっかりなので、新しい髪形にしてみたいと思うようになりました  いろいろヘアカタログを見て、やってみたいなと思う髪形があるんですが、昔から今の髪型しかやったことがありませんので、とても怖いです。  美容師さんにカタログ見せて「こんな感じでひとつよろしく・・・」と言ったら「無理です」なんて言われないでしょうか?。もちろん髪を伸ばしてから行きますが、「髪質」「顔との組み合わせ的に」美容師さんからNGを頂くことはあるのでしょうか?  

  • 髪が「少なく」「細い」人に似合う髪形

    私は、生まれつき髪が少なく細いんです。 なので、したい髪型にしたくても出来ないだろうと思いあきらめてました。 でも、最近すこしでも似合う髪形にしたいなぁと思い質問してます。 そこで、そんな人でも似合う(出来る)髪型ってどんなものがあるんですか? ちなみに、私は顔が大きく、どちらかといえば丸顔で、髪は眉毛、耳にかかる位の長さです。

  • 髪 アレンジ

    こんにちは。 私は髪のアレンジが自分できませんっ(x_x;)!!! 雑誌にのっているようなとても可愛らしい髪型ではなくはいいので、簡単な髪のアレンジを教えて下さい!私の髪の長さは微妙で(画像を添付しました)髪のながさが肩に当たるながさなので、綺麗に髪をおろせません。あと、耳の下らへんでひとつにしばろうとしても、反対がわの髪の毛がゴムにギリ届かず、ひとつしばりができません(x_x;) あと、ポニーテールもギリな感じで.....。というかうまくできません。ポニーテールのコツも教えて欲しいです(x_x;) できるだけあみこみなど難しいワザなどがないようにしてほしいです.........。注文がおおくてすみません(x_x;)よろしくお願いします。

  • 流行り☆

    今私は外国に住んでいます。 アメリカとかヨーロッパとかなら良いんですけど・・・。(笑) ファッションの国!じゃないですかぁ~。特にヨーロッパ♪ だけど私は違う場所なんですよね~。それで、今の日本の流行りが全然わからなくて。 今日本ではどうゆうファッションが流行っているのでしょうか? ココの人達って流行りを全然気にしないみたいなんです。 スカートの下からタイツって言う格好は友達に聞いたんです。 それもココになくはないのですが、ほとんど着けていません。 服好きの私にとってここはつらいですねー。(笑) なんでも良いので教えてください☆

  • 今カら髪きりにいきまあす!!

    今カら髪をきりにイきまス☆★ 私ゎ古着(あんまりいきすぎてなイ)が好きなンですが どんな髪型にしたらいいでしょうカあ?? ((今の髪型→長さガ肩よりちょおっと下ぐらぃ★もりたぃ人★さきのほうとかくせッヶ★髪おおい★です めんどくさぃとおもぃますが今カらいくのでおねがぃします!!

専門家に質問してみよう