• 締切済み

見えない所でアクセスしているアドレスについて

少し気になって調べたのですが、分からなかったので質問させて下さい。 ブラウザからではなくインターネットと通信しているプログラムで、気付かないうちにインターネットにアクセスしているプログラムってあるじゃないですか? そのプログラムがアクセスしているアドレスはどうやって知ればいいのでしょうか? 以前アンチウイルスにNOD32 V2.7 を使用していたのですが、それでアクセスしているアドレスが見れたのですが、V3.0から見れなくなりました。 NOD32 がアドレスを調べる事が出来たという事は、ほかの方法でも知ることができるのでは?と思ったのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kirinoma
回答No.1

パケットキャプチャソフトを使用すると,PCのネットワークデバイスごとに通信の監視が出来ます. ・パケットキャプチャソフト「Wireshark」 http://www.wireshark.org/ http://homepage2.nifty.com/protocol/wireshark/

shangcer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりWinPCRPを使用するんですね。 本当はアドレスだけ列挙されると最高にいいのですが、 やりたいことは出来ましたので、ありがとうございました。