• ベストアンサー

メディアプレイヤーの転送形式は・・?

携帯電話911SHのメディアプレイヤーにPCライブラリ・メディアファイルを転送したいのですが? この場合PCライブラリ・メディアファイルのファイル形式は? どの様にすれば良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>PCにはMP3の曲は演奏されますが~この曲を携帯電話に転送するには >どの様にしたら良いか判りません。 →音楽を携帯に転送したいという事ですね。 であれば、一般的な方法として、 準備  1:USB通信ケーブル    Softbankで販売されている物が良いが、一部の100円均一で販売    されているケーブルでも出来る場合があるので、一か八かで購入して    確認するのも良いかも…^^;    #Softbankで販売されている物は大丈夫  2:PCにUSB通信ケーブルドライバをインストール    付属CDに入っているドライバをインストールしてください。 手順  1:mp3の音楽をAAC形式に変更する。   iTunesをインストールし、そこにmp3の音楽を取り込む。(D&DでOK)   リストに音楽が表示されたら、そこにカーソルを当てて、    右クリック→AACバージョンを作成   とすると、AAC形式の音楽に変換してくれます。  2:AAC形式の音楽を転送する。    CDにあるユーティリティソフトに「MusicManager」というのが    ありますから、それを起動します。    起動できたら、iTunesに取り込んだ音楽をMusicManagerにコピー    します。(iTunesリスト上からMusicManagerのリストへD&Dする)    MusicManagerに取り込みが出来たら、PC側のリストから携帯側の    リストへD&Dする。 で、911SHの本体に取り込む事が出来ると思います。 注意として、  ・911SHとPCをケーブルで繋ぐ時、必ず待ち受け画面で繋ぐ。  ・MusicManagerを起動させたら、「携帯側リスト」で「本体」選択   しておく。 とすれば大丈夫と思います。 光デジタル変換ケーブルを使用するのであれば、取扱説明書のP8-7からの 説明を読まれる事をお勧めします。 手順はおそらく、  ・PCでmp3を再生し、その出力を光出力にする。  ・繋いだ携帯で録音する。 と言った、単純作業になると思いますので、特に音楽のフォーマットなどは 気にする必要はないと思います。 尤も、前提としては  「PCで再生した音楽が光デジタル変換ケーブルで出力できる事」 ですけど、それは確認済みですよね? PCで再生した音楽が光出力出来なければ、光デジタル変換ケーブルを 使用しての音楽取り込みは出来ませんよ^^;。 PCからの音楽を光出力する手順はPC側の操作となりますのでそちらの 取扱説明書を確認される事をお勧めします。

asami203
質問者

お礼

準備→手順で全て解決しました。 親切に教えて頂き有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

今一、質問の意味を読みとれないのですが…^^; 「911SHへ音楽や動画を送りたいのだがどんな形式が再生できるか判らないから教えて欲しい」 という事でしょうか? であれば、 ・音楽  AAC形式…作成はフリーソフトでOK 代表:携帯動画変換君   参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?911SH   microSDのフォルダ:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」  smaf形式…着信音設定可能な音楽データ ツール類はヤマハからダウンロード可   参考:http://smaf-yamaha.com/jp/   microSDのフォルダ:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds&ringtones」 ・動画  3gpp形式…此も作成はフリーソフトでOK 代表:携帯動画変換君   参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?911SH   microSDのフォルダ:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos」 ・静止画  ベースラインJpeg・png いろんなフリーソフトがあるので検索してくださいね。   microSDのフォルダ:「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures」 もし、質問意図と違うようであれば、補足ください。

asami203
質問者

補足

教えて頂き有難う御座います。 PCに うとい者でして~質問が的を得なく申し訳ありません。 911SHのユーティリティーソフトウェア(CD-ROM)をPCにインストールしてあります。 このPCと携帯を光デジタル変換ケーブルで接続します。 PCにはMP3の曲は演奏されますが~この曲を携帯電話に転送するには どの様にしたら良いか判りません。